見出し画像

テキスト プログラム【かぎ針PDF編み図】 イントレチャート バケット バッグ (完成目安:1〜3ヶ月)

イントレチャートとは、イタリア語で「編まれた」という意味。
イタリアの革製バッグに使われるこの手法をかぎ針編みで編みながら、
「幸せマインド」「世界で一つのバッグ」を手にするプログラムです。

編み図、イラスト(写真)、文章から構成されるテキストより、
STEP1 → STEP2 → STEP3 と、ステップを踏んでバッグ完成させてゆきます。

3ヶ月を目安にしたボリューム感のテキストプログラムです。
ですが、あくまで目安なので、週に数回、ご自身のペースで時間配分し、編み進めてくださいね。

編み物の手の動きは幸せホルモンの一つ「セロトニン」を増加させる研究結果が報告されています。

3ヶ月後には、今と全く違う景色が見えてくることでしょう!

あなたも「幸せマインド」「世界で一つのバッグ」を、手にしてみませんか?


底板を入れて、形くずれのないバケツ型を作りますよ!


↓ 有料:テキスト プログラム 【かぎ針PDF編み図】1ページ目を特別にお見せしますね。

【用意するもの】
・ラフィア風の糸
・かぎ針6号前後
・とじ針
・ハサミ
・バッグの底板

※糸選びのご参考までに:参考作品は「エコアンダリヤ / 色:902/ ハマナカ」を使用しています。

【必要なテクニック】
・くさり編み
・細編み
・引き抜きとじはぎ
・エビコード編み


基本的な編み方の記載は無いので、編み図が読めて編み方がわかる方(自分で調べられる方)向けのパターンとなります。

編み図に加えて、文章ベースの編み方も記載しています。
段ごとに読みながら編み進められるようになっています。
図を追うのが苦手な方や、推測が必要な場面が出てきたら、文章を参考にしてみてください。

イラスト入りの解説や、教科書的な編み図には載せないような おおらかな表現 も織り交ぜつつ、リラックスして取り組めるテキストに仕上がりました。


テキストプログラムは表紙を含めると10ページです。

印刷するならA4サイズでどうぞ!ファイル形式:PDF ファイル容量:3.9MB


【ご購入の前に】
●専門家の校正の入っていない編み図となります。独学、自己流も織り交ぜられています。
●わかりやすい説明(イラストや写真入り)を心がけていますが、人によっては推測していただいたり工夫の必要があるかもしれません。そんなところも、お楽しみください。
●編み物を本格的に学びたい、完璧な完成品を求める方は、物足りない部分があるかもしれません。

【お願い】
●こちらのパターンの無断転載(書籍、SNS やインターネットなど)、転売、配布、を禁じます。
●個人が自己成長や、自分らしく生きていくための、一つのきっかけとしてお届けしています。
●こちらのパターンを使って編んだ完成品の商用利用はご遠慮ください。(各パターンにより商用利用の規定が異なります。)
● SNS インターネットご掲載の際は、タグ付メンションまたは、 #SLOWCRAFTのパターン使用 とご明記ください。


▼ダウンロードはこちら▼

ここから先は

219字 / 1ファイル

¥ 2,750

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。