見出し画像

8/20(木)アウトプット日記

◆今日の朝活

7:30 起床
8:30 洗顔→歯磨き
8:50 朝食
9:00 仕事

◆今日ランニング

シューズ:on Cloud flow

ランニング20200820

◆今日一日を通して

いつもの流れでさりげなく今日の朝活書きましたが、今日は全く朝活してないですね笑

普通にぎりぎりに起きてテレワークしただけと言う。。。

昨日は久々に会社の同僚と飲んで退職の話などをして終電で帰ったので、朝起きるの辛すぎました。前はよく次の日が休みじゃなくても終電帰りが多かったのによく出社してたなぁ笑

完全に体質変わってしまったようで、もう夜型には戻れません。なので飲み会は必要最低限としています。

とは言いつつも、今月来月はお世話になった人たちと話す機会が多そうでして、、恐らく何度か飲み会に行きそうな予感。。ちなみに明日もです。。

でもこれは感謝を伝えられる場なので必要なものと思っています。自分のこれからのためにも、人への感謝は絶対に必要です。そうゆうことは忘れちゃいけないと思ってます。

ただしメリハリつけてプライベートもちゃんと確保します。ブログとランニングの時間は決して逃さないようにコントロールしないと!

さて、僕の夢は7年後に資産1億貯めてFIREなのですが、肝心なことを忘れてました。

直近の目標は2年後に資産1億なんですが、そのあと一気に投資の額を増やすタイミングがあり、ここがかなりの壁だと思ってます。でもこの辺りって、そろそろ子どもが欲しいタイミングでした。

なので夫婦二人で毎月20万あれば暮らせるという計算が、もう少し余裕を持った計算をしなければいけないことに気づきました。

これは大誤算だ。自分のジュニアを忘れるなんて。まだいないけど。

まぁでも7年後に資産1億ってちょうどいいしゴロがいいしとりあえずそのままにしておきます。逆に子供がいてより多く稼がなきゃいけなくなったらもっと頑張ればいいだけ。子供の未来の選択肢を増やすためにもFather頑張ります!

明日はあっという間に金曜ですが、2回目の部長面談なので少しドキドキしてます。前回の退職希望から約1ヵ月半、改めて考えた結果退職希望は変わらないということを伝えに行きます。

前回の理由と違って今回は転職先がほぼ決まっている状況ですし、前回よりも更に明確なゴールが見えている今、説得される余地はないです。しっかり自分の思いを伝えに行きます。

でも僕のことを思っていろんなことをアドバイスしてくれるとも思うので、その気持ちもちゃんと受け止めようと思います。人の意見も聞きつつ、自分の意思も伝えて、円満に終わる!これが一番です。

さぁ、覚悟決めて臨みましょう。頑張れおれ!

今日もお疲れさまでしたっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?