見出し画像

10/24(金)アウトプット日記

◆今日のランニング

シューズ:On cloud waterproof

◆今日一日を通して

久々の自分ん家は居心地良いけど不思議な気分。

1週間も違う場所いるとやっぱり慣れるんだな。

今日はとにかく天気が悪く、一向に雨が止む気配なし。だけども走りたい欲は高まるばかりで、しびれを切らしてシャワランへ。

でも、こんな時のためにonのアイテムを買っていたのだ。

weather jacketとcloud waterproof、

weather jacketは完全防水ではないものの、かなり雨を弾いてくれたし、フードもかなり使い勝手がいい。

フードだけでも脱げない仕様になっていて、前も見やすく素晴らしいけど、キャップと合わせて使うと、目が濡れなくて視界が良い。

そしてcloud waterproof。
これは言わずもがなという感じ。

かなり降られたけど、足首の中から雨が入らなければ無敵と言える。

土砂降りの中1時間30分以上外にいて、靴下は全く濡れず。

素晴らしすぎる。

ただ、いくらwaterproofだからと言って、いつも通り走るのは危険だ。

なぜかと言うと、かなり滑りやすいからだ。

雨の時はどんな靴も当たり前かもしれないが、cloud waterproofはかなり滑りやすい方かもしれない。

コンクリートはまだいいが、白線やマンホール、摩擦の少ない場所は一段と滑るから気をつける必要がある。

なので、雨の時はスピードを上げすぎず、ストライドを小さく走るといい。

大きく踏み込んだり、力強く蹴るとそれだけで滑る。

小股で着実に踏み込むくらいで走ると、あまら滑りも感じずに走れるからおすすめだ。

しかしいいギアがあると、ここまでランニングを楽しむことができるとは、かなり驚き。

Onに出会う前までは、そこまでギアにこだわることはなく、安くてかっこいいやつという基準で選んできた。

シューズもウェアも同様。質の良いものはそれだけ活躍できるし長持ちもする。

長く使えるから、結果コスパが良かったりもする。

Onはそんな商品だと思う。

これからもありがたく使わせてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?