見出し画像

7/19(日)アウトプット日記

◆今日の朝活

5:10 起床→歯磨き
5:20 ストレッチ
5:50 瞑想
6:00 パソコンに向かう
6:10 眠すぎて断念→仮眠
7:00 起床→妻起こす
7:20 朝食
7:50 ブログ
9:30 走る準備→プレワークアウト、サーモX摂取
10:00 ランニング→アウトレット偵察→市場で野菜購入

➡コメント
なんか最近眠いぞ。早く寝てるのに。そして妻が全く起きない。テレワークが続いてて自分で起きる力が弱まっている。叱る。

◆今日のランニング

1回目 10.54㎞(LSD) ZOOM Fly 3
2回目 9.11㎞(B-up走40分) Cloud flow
・1㎞ 5分6秒
・2㎞ 4分46秒
・3㎞ 4分37秒
・4㎞ 4分36秒
・5㎞ 4分29秒
・6㎞ 4分30秒
・7㎞ 4分11秒
・8㎞ 4分18秒
・9㎞ 3分58秒

ランニング20200719

➡コメント
朝ランは妻と買い物ついでのランでゆっくりLSD。こうゆうときはクッション性の高いズームフライ3がぴったり。午後の追い込みランはビルドアップでCloud flowを使用。脚の疲労はあったけど体は動くからしっかり地面をとらえて走ることができた。Cloud flowのグリップ力も最大限活かせた。ランシューの使い分けめっちゃいい。

◆今日一日を通して

今日は妻と一緒に野菜購入ついでに近くのアウトレットを視察しました。なぜならそこには1年限定でonのショップができているからです。昨日買ってしまいましたがどんな品ぞろえかと気になり行ってみました。

案の定、めちゃめちゃ安かったです。普通に30%オフとかになっててマジでミスったと思いましたが、僕が買ったCloud flowは最新版でアウトレットにはでてきていないやつでした。シューズも常にリニューアルしているのでアウトレットは基本型落ちが置いてありました。

それでも十分ですね。ネットで買うのも得ですが、アウトレットも相当安く買えるので次回からはアウトレットでの購入も考えなければ。昨日買ったばかりなのに新しいシューズを履いてまたすぐに欲しくなってしまったのでお金たくさん稼いで買いたいと思います。

ちなみに妻も一緒に履いたところかなり気に入ったようで、2ヵ月後の妻の誕生日はonのシューズに決まりました笑
買うのはいいけどしっかりランニングを継続してくれることを祈ってます。

最近は1日過ぎるのが早く感じます。多分やりたいことが増えてあれこれやってるからなのかのと思います。ブログやってランニングして筋トレしてナレーションやって姉の仕事手伝って読書して投資のポートフォリオ考えてとやっていると時間が足りなさすぎます。

ちょっと色々手出しすぎたかもです。反省。。YouTubeもやりたいところだけどちょっとスケジュールの調整が必要ですね。もう一度優先順位書き出してみたいと思います。

【毎日やること】
・note更新
【毎日更新でなくともコツコツ進めていくこと】
・ブログ
・ランニング
・筋トレ
・ナレーション
【ゆっくり進めていくこと】
・投資見直し
・YouTube

<優先順位>
1.note(毎日更新)
2.ブログ(遅くても3日1記事は更新)
3.ランニング(月間150㎞以上)
4.ナレーション(無理に応募しすぎずできそうなものに応募)
5.筋トレ(最低2日に1回は適当に鍛える)
6.YouTube(1週間に1本投稿できたら嬉しい)
7.投資見直し(1ヵ月に1回)

こんな感じですかね。
noteは毎日何があっても更新を続けていこうと思うので、下手な文章でも継続を体現するために優先順位高く取り組んでいきます。時間をかけすぎないように注意は必要です。

ブログは毎日更新は結構厳しいので3日1記事ペースでもコツコツ更新していきます。できる時はもちろん毎日でも更新する気持ちで。

ランニングは今年の2月から月間150㎞以上を継続しているので、テレワーク解除を理由に走れなくなったと言い訳にはしたくないんですよね。せっかく走る習慣身に着けたので時間の合間を縫ってコツコツ走り続けたいと思います。

ナレーションはなかなか時間がかかると実感しました。最初はなんでもそうだと思うのですが、なんせオーディオインターフェースを使いこなせなさ過ぎて思いのほか時間がかかる!録音もままならず余計な時間をとられるのでサクサク進みません。なのでここは焦らずやっていきたいと思います。クラウドワークスやランサーズの募集もできそうなものをちょこちょこ応募してチャレンジしていきたいと思います。

筋トレは今まで通りでOK。本当はケトルベルとかもやりたいところだけど、今は自重中心のシンプルな筋トレと懸垂を継続することです。

YouTubeはまだ投稿してないのでなんとも言えませんが、素材は撮ってみているので編集してどんな感じになるのか。いけそうであれば1週間に1回くらいのペースで投稿できたらいいなと思います。

投資の見直しは1ヵ月に1回でOKです。今日は妻と投資商品と投資する金額をおおよそ決めたので今月分は完了です。毎日なんとなく値動きを見てはいますが、気にしすぎてもしょうがないので1ヵ月に1回どんな実績かを二人で確認してポートフォリオを組みなおすかを相談。そんな感じでちょうどいい気がしてます。

ちなみに投資はこんな感じで決めました。

妻→つみたてNISA 毎月33,333円 eMAXIS Slim S&P500
僕→つみたてNISA 毎月33,333円 eMAXIS Slim オールカントリー
      特定 毎月10,000円以内 VIG買い増し 

かなりざっくりではありますが、基本はS&P500とオールカントリー2本立てで考えていて、つみたてNISA枠に収まらない分をETFに回そうかと思ってます。金額が33,333円だと余裕はあるので、来年はNISAに切り替えも検討します。

今はまだお金の勉強中ではありますが、どんな人もS&P500はおすすめしていて持っていて損はないと思っています。長期で保有を目的としているので、暴落などでも鬼ホールド維持します。

オールカントリーについてはS&P500で賄いきれないリスクヘッジとして考えています。とは言いつつも米国株の割合が50%以上はあるので似たような感じではありますが、その他の国も50%ほどあると思えば少しでもリスク分散にはなるかと。人気商品であり手数料も安いので決めました。

まずはこの形で積み立てて心地よいところを見つけていきたいと思います。今今では毎月15万くらいがマックスなので年に最大で年に1,800,000円投資できる見込みです。事業収入が入れば更に投資金額が増える。頑張ります。

さて、今日はこんなところで終わりたいと思います。

今日もお疲れさまでしたっ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?