見出し画像

丘を下ったら 人、人、人

”はじめてのヨーロッパ周遊さんぽ”  DAY6
イタリア ローマ




ピンチョの丘を下って、明日の観光の下見。
ちなみにこんなルートで歩いていく。



ポポロ広場。


スペイン広場。
ローマの休日で、オードリーヘップバーンがアイスを食べる場所。

なんだけど、



ひ、人がーーーー。
ゆっくり見るなんて、気にならないくらい。
空間の美しさよりも人の多さに驚いちゃう。


何日か前に黒く染まったバルカッチャ噴水。


そうだよね、ヨーロッパの人からしても観光として外せない所だよね。



メイン通りがしんどい。



でも、素敵な人も。
歩いていて、生のヴァイオリンが聴けるって、どんな日常。


でも、やっぱりしんどいーーー。
ので、横道に入る。



ひゃーーーー。
横道、さいこう!!!!




そして、トレヴィの泉。

も人が沢山。


そして、突然の キャー と叫び声。
近くの警察官も顔つきを変えて振り返る。


事件か、スリか、


と思ったら、
若いカップルがプロポーズ。


そして、大成功。


怖い顔した警察もまさかでにっこり。
おめでとう、おふたり。



最後に、パンテオン。
18:30を過ぎて中に入れなかったので、明日またリベンジ。



2023年4月16日(sun) DAY6⑤



夜ごはん。


半分食べちゃったラザニア。
サラダ頼んでみたけど、一人じゃ多かった。
ドレッシングは、バルサミコ酢とオリーブオイル、塩、胡椒をお好みで。

前菜で頼んだサラダよりも、先にラザニアが来て
説明されたけど、全然わからなくて
「Yes, OK OK」
と適当に答えていたら、サラダ無料だったのだけど、なんだったのだろう。

ちょっとまた、レストランへのハードルが上がってしまった。

イタリア発祥のラザニア。
ここで食べてからハマって、日本に帰ってからよく作っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?