見出し画像

SNSが苦手なん、なんでなん?

SNSがなんか苦手。

なんでなんかな、って考えてみた。

  • 愚痴とか不平不満とか誹謗中傷とか、人の負の感情に触れるとしんどくなる(自分に向けられたものじゃなくても)

  • お金稼ぎに必死過ぎてこちらを「金」としか見てないアカウント腹立つ

  • なんか画面がごちゃごちゃしててしんどい

  • 映えとかめんどくせw

  • 承認欲求がない、目立ちたくない

  • コミュ障すぎて、ちょっとしたコメントやDMにいちいちドギマギする

  • 出てくる広告がいちいち気持ち悪い、しかも多い

  • そもそも他人に興味がない説

おや…HSPなんやろか?いわゆる繊細さん的な?
うーん。

とりあえずなんか社会不適合感は出てる気がする。笑

友人知人に近況報告したいわけでもないし、
キラキラした自分を見てほしいわけでもないし、
鬱屈した気持ちを吐き出したいわけでもない。

ただひたすら可愛い猫画像とか推しアーティストの活動情報とかを追いたいだけやのにw

その割にはノイズが多過ぎるんよねぇ。。

もっとのんびり牧歌的に過ごしたいわ。

いろんなSNSやってみたけど、結局もう今はどれも使ってない。継続率0%w

note初心者やけど、ここは広告ないし、ネガティブで攻撃的な投稿とか少なげやし、ちと良さそう。

自分が感情を整理したり、好きなこと好きなようにただ書き連ねたりするのに使ってこかな。

ときどき素敵な投稿見つけて「スキ!」ってやってみたりして。笑

ゆるく楽しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?