お肌が自力でできないこと

お肌には、できることとできないことがあります。

できることは、

中から潤すこと、そして脂でカバーすること。


できないことは、

汚れを落とすこと。

化粧水や乳液、クリームや美容液、パックなどなど美肌になれそうなものはあふれるほどありますが、

それは、あくまで肌が自力でできることのお手伝い。

まず肌が一番求めてるのは、汚れを落とすこと。

肌にはりついた角質を落とすこと。

汚れがはりついて膜を作ってる状態では、
なにをつけても肌の変化に期待できません。


例えるなら、

ラップをかけたごはんに卵をかけるようなもの。

まずはラップをはがしてから卵をかけないと意味ないですよね。


わたしの肌が変わったのは、自宅で角質をとる洗顔に取り組んだからです。

使うものと使い方で、肌は激変します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?