見出し画像

はじめましてのごあいさつと美容クリニックへのリアルな転職事情

はじめまして!
私たちは東京都・上野で医療系ベンチャー企業を運営しております
株式会社Parafeed(パラフィード)です。
近年注目が集まっている美容クリニックへの転職を目指す看護師さん向けに、役に立つ情報を発信していきます!
どうぞよろしくお願いいたします。

私たちの自己紹介から。

Parafeedはこんな会社です
Parafeedでは元々AGA(男性型脱毛症)の治療クリニックのコンサル事業をメインにしておりました。クリニックのコンサル…というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、薄毛でお悩みの男性や、AGA治療ができるクリニックをお探しの方にぴったりの治療施設をご紹介させていただくお仕事です!

国内にはたくさんのAGAクリニックがありますが、治療の方針や使用している機器、ドクターやナースの人柄、料金まで幅広く、その方にベストマッチする医療機関を探すのはなかなか大変…。

それでもいろんな相談者様や医療機関と話をしていくなかで、私たちはAGAを含む美容クリニックの深刻な看護師不足を知るようになりました。そして、新たに立ち上げたのが「キャリアデザイン事業」なのです!

この事業では、医療ヘルスケア業界とそこで働く方々のマッチングを目指しています。
特に私たちは美容クリニックのノウハウが豊富なので、
美容看護師さんのお力になれるといいなと日々考えています。
ぜひお見知りおきください♪

美容看護師への転職は人気なのに常に人手不足!一体なぜ?

数年前から美容外科や美容皮膚科、脱毛クリニック、また男性専門クリニックといった、美容クリニックへの転職を希望する看護師さんが急に増えています。
また男性専門クリニックといった、美容クリニックへの転職を希望する看護師さんが急に増えています。

一体なぜなのでしょうか?理由はさまざまですが、

・日勤が多く、夜勤が少ない
・基本的に自由診療であり、病棟勤務よりも高給を期待できる
・キラキラした華やかな雰囲気に憧れる

といった理由を挙げる看護師さんが少なくありません。

でも、人気なのに美容クリニックの看護師さんは離職率が非常に高くて、クリニック側は常に人手不足に悩まされているのが現状なのです。

これも一体なぜなのでしょうか?
この理由を理解していなければ、せっかく美容クリニックに採用されても、
「こんなはずじゃなかった!」と思ってしまうのかも!?


次回の記事でミスマッチの原因になる3つの理由をご紹介しますので、ぜひご覧ください◎

私たちと一緒に美容クリニックへの転職を考えていきませんか?

美容クリニックへの転職を成功させるためには、自分の意思を確認することと、求人をかけている美容クリニックのニーズを理解することが、とっても大事なんです!

だけど、このふたつを一人で調べていくのはなかなか難しいです。
自分ではきちんと調べたつもりでも、転職エージェントやクリニックから見たら、ポイントがズレているということはほんっとうによくあります。

そんな看護師さんたちの転職をサポートしているのが、私たち美容看護エージェントの転職お悩み相談室です。美容クリニックへの転職を考えている方、美容クリニックへの勤務が気になっているけれど、何から始めたら良いのかわからないという方もすべてサポートいたします。

まずは、あなたがなぜ転職を考えているのか、
どのような美容クリニックでどのようになりたいのかをお聞かせください。これまでさまざまなクリニックと携わった経験をもとに、最適なアドバイスをさせていただきます。
美容クリニックに特化した面接指導や書類添削も行っていますよ。
転職を繰り返している方も、初めての方も心配ご無用です。
「この美容クリニックに転職して良かった!」
と思えるように、一緒に頑張っていきましょ~!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
株式会社Parafeed/美容看護エージェント
https://biyou-kango.jp/
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ロゴ画像_横

#美容看護師 #美容ナース #美容クリニック #転職 #美容外科 #美容皮膚科 #転職支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?