見出し画像

U-NEXTのポイントに感謝した日

こんにちは。
副業でWebライターをしているnicoです。

皆さんは、最近巷で話題になっている映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を知っているでしょうか。

わたしはいつも映画を見るときは映画.comを使うのですが、そこにずーーーっと上位にランクインしていたのがこの映画。

中度のアニメオタクであるわたしは、気になって気になって仕方なかったのですが、なかなか鑑賞まで踏み切れていませんでした。

それもそのはず、この映画大阪市内のTOHOシネマズでは上映していないのです…なんでや。セブンパーク天美は遠いのや…。

TOHOシネマ会員のわたしは、ポイントを貯めたいが故に毎日映画.comのランキングを眺めては閉じ、眺めては閉じを繰り返していました。(はよ行け)

しかし妙に評価が高い…
起用している声優陣も豪華…(わたしは中度のアニメオタクです)
でもTOHOシネマズでは上映していない…どうしたらいいんや!

こんな感じでウダウダしている間に、ふとある広告が目に飛び込んで来たのです。

映画チケットをU-NEXTでお得にゲット

映画.com

リンクを踏むと、なんとU-NEXTの無料トライアルに登録すると映画1本分のポイントをくれるそうな。

よくよく調べてみると、すでにU-NEXTの会員になっている人も鑑賞チケットをU-NEXT内のポイントで購入できるとのこと!

ちょうどわたしが所有していたU-NEXTポイントは4300p。

なぜかめっちゃポイントあったんですよね。なんでや。

でもこれで、映画1本観られるではありませんか!

U-NEXTは、月額料金¥2,189(税込)とちょーっとお高めですが、ネトフリやアマプラでは配信されていない映画やテレビ番組がとにかく豊富。

今年話題になったドラマ「VIVANT」もU-NEXT独占配信でしたね。

月に2回は映画館に行くよ!って方は、一度登録してみるのもいいかもです。

タダで映画が観られると分かって、あれだけ重かった腰が嘘のように軽く上がったわたしは、早速天王寺のアポロシネマへ。

鑑賞後、めちゃくちゃ感動している自分がそこにはいました。

もうね、本当にU-NEXTに感謝したいですね。

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のレビュー記事は、また後日ゆっくりと。

あ、超余談ですがアポロシネマ内はほぼ全て実写版ゴールデンカムイのポスターになってました。

楽しみですな〜

…レビュー記事じゃないんかいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?