見出し画像

引越しをすることになりました

こんにちは!
セラピストサポートチームのみっちゃんです。

突然ですが、今度、引越しをすることになりました。
現在の住まいより、少し狭いところに引っ越すので、
何を捨て何を残すか、家族会議をしました。

丸一日かけ出た結論は、
この際本当に必要なもの以外、
思い切って捨てようということになりました。

そう決心した瞬間、
何か身体がスーッと軽くなるのを感じました。

身体どころか頭の中も、
スッキリした不思議な感覚です。
無意識に囚われていたものからの開放感。
そして今までとは違う感性が目覚めた、そんな感覚です。

この体験を通じて、気がついたことがあります。
私たちの頭の中も家と一緒で、
現代の情報過多の時代には、
全く必要でない知識や情報や人間関係で、
いっぱいになっているような気がしました。

今回、思い切って捨てると決心したら、
頭の中がパーッと晴れて、
まさに「パラレルワールドにようこそ」でした。

人間は時々、時間を取って、
自分にとって本当に必要な知識や情報、人間関係かを整理整頓し、
これからの自分に必要なものだけを残すということも大事です。

今回のことで、
家の中と頭の中を整理すると、スッキリして新鮮な気持ちになり、
今まで埋れていた感覚機能が動き出すのを感じました。

日々、私たちはなんらかのたくさんの選択を迫られて生きています。
そんな時、もっと心を自由にして今までとは違う視点で選択をすることで、
自分自身の潜在的な何か、本来の自分に気がつくかもしれません。

名称未設定のデザイン

なかなか難しいと思う人は、小さなことから始めるのはいかがでしょうか。
いつもと違う道を歩いて買い物に行く。
いつもと違う色の洋服を着る
いつもよりもゆっくり話す
空を見上げて大きく深呼吸する
月を見て宇宙について考えてみる
静かに自分と会話をしてみる
夢が叶った時の自分を感じる
・・・・・
など、今までしなかったことをすると、
何か潜在的に持っている自分の感覚に気付くのではないでしょうか。
その感覚がだんだん強く感じられて来たら、
もっと本来の自分にとっていらないもの必要なものが
はっきりして来て、生き易くなるのではなかな、と思いました。

これからの時代は、物質的な満足より
内的なものに関心が向かうのは、間違いありません。
自分は何をしたいのか?
自分とはなんなのか?
なんのために生まれて来たのか?
など、根本的な問題を解く時代になります。

そのためには、自分の感性を大切にしましょう。
頭の中を断捨離しましょう。

特に私たちのようなエステティシャン、セラピストは、お客様、人間を相手にする仕事ですから、なお一層、豊かな感性を求められますから尚更ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

新しいスタート、新しいチャレンジをしたい!というエステティシャン、セラピストの方はぜひ、以下の記事もご覧ください。



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?