見出し画像

■家族自慢(~しっかり者の姉~)後編

進路相談に保護者役として同席してくれた姉。
頭も良くてとっても努力家です✨

そんな優秀な姉ですが、私が小学生4年生ぐらい?の時の面白いエピソードがあります。


なぜそんな行動をとったのか今となっては全く思い出せないんですが、
母VS娘3人でケンカをしたことがあり、
母から「家を出ていきなさい!」と。

私が小学4年生ぐらいなので、
妹は3年生、姉は中学3年生ぐらいの時です。

出ていきなさい!、と言われても行くところもないのでどうしよう...となった末、

家の目の前、自転車を停めている場所に、

姉「ここでゴザひいて寝よう!」

えっ?
今振り替えると面白すぎる!笑
ちょうど日が暮れて暗くなった時に、
娘3人がゴザの上に横たわって寝る...
(寒いので、さらに上にゴザをかぶせて寝ました)笑

はたから見たらシュール過ぎる...笑笑!!

結局そのあと、
母から「中に入りなさい!」と言われたので、実際に寝た時間は30分ぐらいでしょうか...

大人からすると意味不明な行動ですが、今思い返すとめちゃくちゃおもしろいです😂


姉は頭も良く、高校は有名私立学校に行き、
(私は偏差値足りなさすぎて、同じ高校は行けず)
今では子供2人を育てながら、大学の秘書をしています。

旦那さんもめちゃくちゃ優しくて、とっても家族想い♪
本当にしっかり者で自慢の姉!です✨


これからもきっと、お世話になりまくります😳
よろしくお願いします!


細谷純子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?