見出し画像

来年のトレンド ヘアスタイル

皆さんこんばんは、春です!
この頃急に寒くなりましたね?
これからは、イベントごとが続き気づけば
年末となって行くでしょう。
そのイベントの中でも特に大切であり
注目のイベントがクリスマスですね?
皆さんはどう過ごしますか?
もちろん僕は美容師のお仕事です😊
さて、本題と行きましょか
これから流行するであろうヘアスタイルを本日は
ご紹介していきたいとおもいます。

      1 ストレートロング

これが圧倒的第一位となって行くと予想されます
根拠は?と思ったそこのあなた。
最近のインスタグラムや、ホットペッパーでの
タグで一番の成長率を見せているワードをご存じでしょうか?
それは、艶髪絹髪などといった、ツヤツヤでさらさらな
髪の毛を検索して見ている、そして美容師がその
タグをつけて投稿している美容師が多いということです。

そして、もう一つの根拠が
普段私が担っている仕事中に気付いた事実です。
それは、インスタグラムの店舗アカウントの
運用を任せていただいているのですが。
毎日お客様に許可をいただき、スタイルの投稿
をさせて頂いております。そして
その投稿が何人に見られていて、何%の人が
何歳なのかそんなことまで把握することが出来ます。
この仕事をしていて、圧倒的に視聴数が伸びていて
いいねが押される投稿が、ツヤツヤのロング
これ一択です!!
この次にもご紹介する
スタイルが控えていますが。
もはやこれが最強と言っても過言ではありません。

2 マフラーに収まるグラボブ

次にご紹介するのが
短い部分がマフラーに収まる短めの
ボブスタイル。

しかしこちらは、期間が限定されていること、
そして、一度かなりの短さになってしまうことを
考慮して切らなければいけません。
もちろん、普通のボブだとマフラーや
アウターからはみ出たり、持ち上げられたり
して、膨らんでしまうため
再現が難しいと言えます。
そのため、すごく可愛らしく人気のスタイル
にはなりますが、勇気が必要となるでしょう。

3 美容室のサブスク

こちらは、スタイルではありませんが
これから予想される、美容室の営業についてです。
どのくらいの期間で実証されるかは、はっきりと
申し上げられませんが、そのうち
一定の金額を収めて、カットやカラー
だけでなく、仕事終わりにシャンプーとブローを
しに来て頂きホームケアを簡略化し、艶髪に
一歩でも早く近づくこと
や、時短
それに非日常を定期的に行うことで
奇麗をさらに増し、美しい女性が増えることが
予想されます。

本日はここまで
皆さん、少しでも参考になったでしょうか?
美容業界も変わりつつあります。
その波の最初に乗れるかどうかで皆さんが
さらに奇麗に美しくなるチャンスがあります。
私はその情報をいち早く皆さんに届けるため
noteを更新し続けます!
追ってくださると幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?