見出し画像

昔の知り合いに会ってきた。

昨日は指が動かなかったので、昨日の出来事を記事にします。
思えば写真もあまりありません。

札幌に来て一週間。
だいぶホテル生活には慣れてきたと思う。
職場の人にも良くしてもらっている。

札幌に来て、二つだけやろうと思っていたことがある。
一つ目は、モエレ沼公園に行くこと。
モエレ沼公園に行った時の記事は下記からお願いします。

二つ目は、ある古い知り合いに会いに行く事である。
彼は、自分が東京で通っている(今は分け合って休会している)キックボクシングジムの元トレーナーさんだ。
名前は北濱精悦さん 北海道で活躍するプロのキックボクサだ。

北濱さんには自分が24,5の時から通っているキックボクシングジムでトレーナーをされていて、プロの試合にも出ている凄腕トレーナーである。
現在はすすきのにあるジムでトレーニングをする傍ら、小樽のジムでキッズクラブもやっているとのこと。
また、来月にもプロの試合が組まれているすごい選手だ。

自分はといいうと、北濱さんのいるジムに連絡を取ったところ、一緒に練習していきませんか?と言われたので、お言葉に甘えて練習させていただくこととなった。

5,6年ぶりに会った北濱さんは前と変わらぬビジュアルで、さらにパワーアップしたようだった。そしていつも物腰が低く、何かと優しい。
昔、ジムに毎日のように通っていた時を思い出したかのようだった。

北濱さんにはミット打ちを3分間4ラウンド相手してもらった。
自分も去年の10月ごろから練習をしていなかったので、体が動くか不安だったが、思いのほかパンチやキックができていた。
北濱さん曰く、前にミット打ちをやった時より体は大きくなっているし、キックも上手くなっているとのことで、だんだん自信がついてきた。

練習が終わってからは、昔の話をしながら笑い合った。懐かしい話はすることはあっても、笑うまでは行かなかったなあと思ったので、相当楽しかったのだと思う。

仕事の関係で一年に一度は札幌に行くことになるので、その時は北濱さんと練習できたらいいなと思っている。

北海道にきてやらなければならない事の2つをクリアできた。
でも何度もパンチ」を繰り出したせいでキーボード」を打つ指が動かない。
それで昨日の出来ごとを書きました。

札幌は後数日。何もなくゆっくり過ごせればいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?