見出し画像

オーツミルクでミルクティーを作ってみた。

アールグレイってどこの飲んでも同じだと思ってたんだけど、iHerbで購入しているこのアールグレイが他のどのオールグレイと比較できないくらい美味しい。しかもカフェインレス。

https://jp.iherb.com/pr/stash-tea-black-tea-decaf-earl-grey-18-tea-bags-1-1-oz-33-g/26724

何が違うんだろう?
香りと味が上品で濃厚に感じるのかな?

そのくらいこのアールグレイが美味しいって話♡

こんな美味しい紅茶なんだからミルクティーでも作ってみようかな?って思って作ってみたんだけどこれが大正解!!!

非常に美味しくて絶賛リピートしまくり。

ミルクは大好きなイソラビオのオーツミルクを使ったよ。

お湯はなしで、オーツミルクにティーパックをそのまま入れて煮だしています。お湯を入れてしまうと薄い感じがしてあんまり好きじゃない。

甘味料がなくてもオーツミルクの甘みで十分美味しいけど、シナモンパウダー入れてもいい感じ。

体も温まるし美味しくておかわりしたくなるミルクティー♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?