見出し画像

イソラビオのオーツミルクが美味しい

こんにちは。めぐみんです。
今日は植物性ミルクについて書いてみようかなと思います。

牛乳をやめて代用される割合が高いのが気軽に買える豆乳だと思います。私が豆乳を愛用しないのはいくつか理由があるのですが一番はシンプルに味が苦手だからです(笑)

豆乳鍋なんかは美味しくて好きだけど、そのまま飲んだりお菓子作りやコーヒーに合わせるとなるとやっぱり豆乳の風味が強くて苦手…

アーモンドミルク、ココナッツミルク、大麦ミルク、ピスタチオミルク、ヘンプミルク、ライスミルク…と色々試してみた結果イソラビオのオーツミルクに落ち着きました。オーツミルクは牛乳や他の植物性ミルクに比べ環境負荷の少ない地球に優しいミルクです。そして、クセも強くないので飲みやすいです。

BBC News「Climate change: Which vegan milk is best?」


植物性ミルクを選ぶ上で一番気をつけた方がいいことは、添加物の有無です。裏を見ると添加物もりもりの商品もあるので本当に注意です。

イソラビオのオーツミルクはシンプルにオーツ麦、塩、ひまわり油のみでできています。そして他の植物性ミルクより価格がお手頃なのも嬉しいです。

取り扱いはビオセボンと一部のイオン、ピーコックのみですが近くにない場合はビオセボンの通販で購入することができます!
私は重いのでいつもビオセボンの通販でまとめて購入しています。


コーヒーやココアに入れたり、お菓子作り、プロテインを割ったり、そのまま飲んでも美味しいイソラビオのオーツミルクおすすめです♡

イソラビオはたくさんの種類の植物性ミルクが揃っているので、お気に入りの植物性ミルクがきっと見つかると思います^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?