投票は自分のために

子供が生まれてから選挙は欠かしたことがありません。

一票を投じた先が当選したことも落選したこともあります。でも、私たちの世代の投票率が上がるだけで何かが変わるはずです。


大阪はまた選挙の結果が反映されやすい地域なので毎回スリリングですよ。


比例区は当選上位の人が嫌なら候補者個人名でも投票できます。


あと、投票用紙はユポ紙っていう、折っても折っても絶対ひらくすごい紙なのです。書き味もすべっすべ。ユポ紙触りまくってから投票します。
投票済証が可愛い地域もあるらしい。


みんな自分の権利を行使しようぜ!(ボディパーカッションをしながら)(宝塚版1789を見た人にはわかる)


白票はダメだよ!消去法でもいいから誰かに入れて、その人のSNSをフォローしよう。この人!という人が見つかったら、選挙はめちゃくちゃ面白くなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?