見出し画像

DAY26:肉じゃがを作る

今日は雨。

自分の中で今日はゆっくりおうち時間を楽しもうと決めて、

掃除したり、勉強したり、ネットサーフィンしたり・・・


ある動画の中で、すごく美味しそうな肉じゃがが映って、

すぐ作りたくなるというお馬鹿さで

スーパーへ。

1日寝かしたほうが美味しいらしいけれども、

明日、さぁ、どうなるかな・・・・・・・


夜、寝ようとしてたら、上司から電話。

職場の飲み会に参加されていて、その後。


もともと、今回、私が休むことになったのは

端的に言うと、上司に仕事中、帰れと言われて帰ったから。

この話をまとめだすと、色んな感情が生まれるから書かないとして

結果、休ませて貰って、

旅にも行けたし、新しいことにもチャレンジできたし

久しぶりに料理をしたり、英語の勉強したり、

自分を大切にできる時間をたくさん持てた。

私も考え方を色々と考え直せたと思う。


そんな中、上司の電話は、

「俺ももっとアンガーマネージメントをしないと」

「やっぱり仕事じゃオンになってしまう」

などなど。

何かあったんだろうな、飲み会で(笑)


前なら、そんな事、今更言うなよとか思っていたし、

多分、いらっとしたかもしれない。


でも今は、自分も含めて、色々あるよね~んと思える。

人って色々とあるよね~ん。って。

だから言葉を捻って受け取らないように、

忙しい生活に戻ったとしても、そのままで居たいと思う。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?