見出し画像

私の美人化計画・・vol.14 眉カットしました(vol.2) から伸びまして

見た目の変化は眉が早い、と、早速、カットしたところ、思い切ってやりすぎて、えらいことにーー、というのが5月でした。それがこちら

画像2

やり直すために、とにかく延びるのを待っていたら、8月にこんな風に

DSC_0141 - コピー

伸びるのを待っている間に、河北裕介さんの本『河北メイク』『河北メイク論 02』『読む河北メイク』と自分の眉を眺めていました。

気付いたのは、左右の眉がこんなに違うのか!ということ。今まで、こんなに長い時間、1つのパーツを凝視してなかった。自分では、左右の眉は同じで手入れなんか必要ない、と思ってたので、慌てて数年前の写真を見た。何にも変わってなかった。。ショック・・

自分を見つめる、自分を知るってこういう事なんだ! 鏡が客観的に教えてくれた。今回の収穫です。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

最後までご覧くださって、ありがとうございます