見出し画像

【金沢】 旅の記録🔖①

47都道府県を巡るのが夢!
旅好き大学生、金沢旅の記録です🌱

今回の旅で心掛けたことは…

ズバリ、交通機関を使わないことです!

なぜなら…
①金沢はアクセスも非常に良いため使わなくても大丈夫だから。
②実際に歩いてみて初めて知れることがあるから。
③風情ある金沢の雰囲気を体感したいから。など


Day 1

お昼くらいに金沢駅に到着し、まずは駅近くのホテルに荷物を預けます。
いよいよ金沢の街へ出発です!!!

♦︎近江町食堂  📍近江町市場

ここは下調べで見つけたお店で、事前に予約していました。
近江町の鮮魚をふんだんに使用した海鮮丼をいただきました🤤

海鮮丼


♦︎21世紀美術館

美術について詳しいことは分かりませんが、これまで訪れた美術館とは少し違った神秘性を感じました。特に印象的だったことは、展示されている部屋の天井がとにかく高く開放的だったこと、白を基調とした空間が広がっていたことです。
また、私が外のオブジェを見に行った時には小雨でしたが、空は澄んでいて、まさに幻想的な世界でした🫧
こちらがその写真です⤵︎

21世紀美術館


♦︎石浦神社

金沢に来たら絶対に参拝したい縁結びのパワースポット。
兼六園のすぐ横にあり、水玉のお守りや御朱印帳が人気の神社です。


♦︎主計町茶屋街/東茶屋街

箔一の金箔ソフトが1番のお目当てです。
日本一贅沢なソフトクリームを食べることができて大満足でした🤤


♦︎金沢百番街

金沢でしか買えないお土産がたくさんありました。
ゆっくりショッピングする時間は、最近意外と取れていなかったのでとても楽しいひと時でした。


♦︎金沢肉食堂📍金沢駅

能登牛が食べたい…でも少しお値段が…
そんな時に見つけたのがこのお店です!
とても人気のお店と聞いていたので、混雑を避けて早めの時間に伺いました。
お肉もおいしかったけど、お肉とご飯に絡み合うタレも最高だったなぁ。


この後は、ライトアップした夜の鼓門を見てホテルへ戻りました。

鼓門

________________________________________

1日中歩き回って疲れているはずなのに、夜は友人と深夜までおしゃべり。笑 
久しぶりに友人と会えて嬉しかったな〜

金沢旅行1日目、これにて終了です🌙

________________________________________
次回の投稿に続く

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?