MIHOKO
腸が喜ぶサラダレシピ
見出し画像

腸が喜ぶサラダレシピ

MIHOKO

いよいよ夏本番ですね。

米シュワグルト(マイシュワグルト)の酸味は一般的なヨーグルトとは違い、酸味が強いです。

初めての方には強く感じるかもしれませんが、それがやみつきになると好評です。

今回は、お米でできたヨーグルト「米シュワグルト」を使って、さっぱりといただく夏におすすめの簡単サラダレシピのご紹介。

スクリーンショット 2021-07-30 20.25.03

<材料>
・サニーレタス 4枚
・プチトマト4個
・アボガド 1/2
・グレープフルーツ1/2

<ドレッシング>

・米酢大さじ1

・良い塩 適量

・コショウ少々

・シソ油(オリーブ油)大さじ1

仕上げにシュワグルトをお好みの量を添えてください
[米シュワグルト]
原材料:米(国産)、乳酸菌 
保存方法:要冷蔵5℃以下
品質保持期間:製造日から約1ヵ月
本製品は発酵食品のため、保管中に発酵が進み、袋が膨れることがございます。発酵しておりますので、品質保持期間を過ぎてもお召し上がり頂けますが、お早めにお召し上がりください。チルド室で保管されると発酵がゆるやかになります。

米シュワグルトはアレルゲン28品目および食物添加物は含んでおりません。

お米のヨーグルトなど弊社商品サイトはこちらから。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
MIHOKO
お米のヨーグルトをプロデュースしています。セラピストとしてお客様の心と体と向かいあって参りましたが、それだけでは、真の美容と健康は手に入れることはできないと、生食や発酵食品を取り入れ、健康に導くお手伝いをさせていただいています。2022年春、絵本「菌たろう」出版。