見出し画像

このままじゃ一生おひとり様!長い間彼氏がいない女子に共通する思考パターン

このままじゃ一生おひとり様!長い間彼氏がいない女子に共通する思考パターン

自宅と会社の往復を繰り返しているうちに、あっという間に一週間が過ぎていく・・・。コロナ禍で以前のように集まりに誘われることもなく、なかなか運命の人と出会わない日々。ふとした瞬間に「このままじゃ一生独身!? 」と思っては、焦っていませんか? 長い期間、彼氏がいない状態が続くといつの間にかネガティブモードに。

誰にも彼にも『運命の人』がいるわけではない

身も蓋もない序文です。

でも、『運命の人と出会わない日』と言うが、『運命の人』を持っている人と持っていない人がいて誰にも彼にも『運命の人』がいるわけではない、ということを、『運命の人』信者に言ってあげる必要はあると思います。

0から関係性を築き上げるのが面倒くさい

長く付き合ったあとに別れて、もう一度別の人と新しい関係を築く・・・。なかなか大変なことですよね。今までは何も言わなくても理解してもらえたことをもう一度新しい恋人に繰り返し説明する必要がでてきます。だからこそ新しい恋愛を諦めてしまっている人も多いでしょう。

しかし恋愛は決してネガティブにとらえる必要はなく、相手との関係性を築く途中で自分自身も成長させてもらっているのも事実なんです。充電期間はもちろん挟む必要はありますが「もうそろそろ新しい恋愛がしてみたい」と思っているなら、自分の気持ちを大切に!

これは大きな理由だけど、まず、その前に、出会いからしてありません!面倒も何も、相手がいません!ということなんでしょうね?

フランク・ロイドのエッセイ集



この記事が参加している募集

サポートしていただき、感謝、感激!