見出し画像

ロースカツバーガーの思い出

モスバーガーの中でも大好きなメニュー、ロースカツバーガー。

これ、ロースカツにソースがたっぷりで、千切りキャベツもたっぷりで、本当に至福の味なんです。モスを頼むと2回に1回は注文してます。

でも以前は、本当に時々しか頼んでませんでした。
なぜかというと、食べると太ると思ってたから。

実は私高校の時に、同級生に体重を伝えたら「デブじゃん」って言われたことがありまして。
そこから痩せたいあまりにダイエットに走りました。食事の白米減らしたり、やたら走ったり(学校行く前に10km走ったり)。

で、時々家の近くにモスバーガーがあったのですが、好きなロースカツバーガー横目に少しでも脂質の少ないもの、と思ってライスバーガー食べたりしてました。

でも今思い出すと、食べたかったロースカツバーガーを思いながらライスバーガーを食べるのは、美味しくはあったけど、どこか寂しかった。

今はと言うと、正直ダイエットしてた当時より肥えてます(笑)。でも、いつしか体重が全てじゃないと最近気づいて、好きなものを思いっきり楽しめるようになりました。

そして今日もロースカツバーガーを食べたのですが、なんだかあの頃寂しく別のバーガーを食べていた昔の自分に食べさせてあげているような気持ちになって。

「好きなもの、好きなときに食べていいんだよ」ってあの時の自分に伝えたい。

そんなことを思った夜でした。

サポートいただけたら嬉しいです! いただいたものは今後の執筆のために使わせていただきます!