見出し画像

再起動、オタク、暇(2023/4/20)

・友人との会話において「書くことを習慣付ければ人生は最高」という結論で一致したので、ずっと放置していたnoteを掘り返す。確かに最近はTwitterでも4つぐらい繋げて無駄に長々書くことが多いので、今後はこのように思考を箇条書きで書いていこうと思う。オモコロライターのnoteの書き方をパクっていく。

・早起きしたが洗濯機を2回回して大学の課題をやったのちやることがなくなる。この一年(の、休学していた期間)で周りに引かれるほど再燃していた東方プロジェクトに対する想いをTwitterに垂れ流す。


新作に登場する既存キャラの予想やらなんやらで今かなり熱いが、ネット含めて東方トークが出来る友人が数少ないのでそういうコミュニティに属したい感はずっとある。結果として行ったことがTwitterでの無言フォロー爆撃だが、たまに空リプで会話をしたりなどが微妙に起こるようになったのである程度は功を奏しているとは思う。

・テンションで書き始めたはいいもののまだ午前中なのでもう書くことがない。後々編集で継ぎ足していけばいいとは思うがそうしたら「いつTwitterにシェアすればいいんだ」にもなる。書くからにはある程度閲覧されて承認欲求を得たいものだが、という思いとのせめぎ合い。思えばそれの妥協案として「Twitterで5ツイートぐらいに分けてタイムラインにオナニーを垂れ流す」をやっていたわけであった。やはり折角ならこうして出力した方が得なのかもだし文字数が無限というのは案外気持ちがいい。習慣付けていくべし、推して知るべし。

・Spotifyの学割が4年の上限を迎えて今年中には強制的に終わらされるらしい。Primeと合わせてサブスクの出費が2倍になるのは微妙に響いてきそう感だが金をある程度は気にせずに使えるという環境を手に入れられなければ社会人になる意味がなさすぎる。ので気にしない方向で。

・書いている間にSkyrimのメインテーマが流れてきた。作業中には自分の好きな曲を500~1000曲ぐらい詰め込んだプレイリストを垂れ流すのが漏れの常である。就活で内定が出たらPCを新調するとキメているのでSkyrimも更にModモリモリにして2週目をやりたい、女ダークエルフで。オープンワールドRPGをやる度に「厳つくて傭兵気質だが自分の信念を持っている男」か「峰不二子系のちょい悪女」のどちらかで主人公をやりたがっていると思う。我ながらよく飽きないなと思う。



・多分あとで更に書く。さっきも書いたが無限に文字が打てるのはかなり気持ちがいい。大学のレポートも提出期日半日前から酒を飲んでやるのが常だったが毎度「辛い」と思ったことはないので、やはり物を徒然なるままに書くのは好きだし俺にとって快感なのかもしれない。今後はオナ禁してその分の欲求を文字にぶつける「昇華」をやっていこうかな。

・「いつシェアすればいいんだ問題」について妙案が出た。思いつく度にポチポチ入力をししかし非公開設定で保存し(スマホのメモ帳に一旦書き留めておくのも悪くない)、1日の終わりに公開&シェアをすれば良いのだ。よく考えればこれ以外に1日の記録を完璧にする方法はない。皆が皆やっていることなのかもしれないが一応記しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?