見出し画像

イオンモールの株主優待

この株も基本は優待もらっては微益撤退を繰り返している感じですね。
(今手放してしまい、参入する機会を見計らっていますが中々厳しいです。)
優待品の中にはカタログギフトもあり気にはなるのですが、貰うのはいつもイオンギフトカード3,000円分(100株)です。
システム料が含まれるカタログギフトより、やっぱりイオンの各店舗で3,000円お買い物できるほうが良いですよね。
また機会をみて紹介しますが、イオン系列の企業では100円引きの割引券がもらえる優待もありますね。
ここのギフトカードではいつも美味しいビールを買わせていただいています。(ビール買う話しかしてないな‥。)
確か6月位に2024年2月権利の優待が届いたので、ビール購入資金として全額オール・インする予定です!
自分がよく行くイオンモールって結構ビールが安く買える方かなと思います。
お財布が痛まない買い物の強みで普段だったら第三のビールを購入するのに、このときばかりはしっかり苦いビールを選びます。
暑い夏を迎えるにあたり、味が好みの黒ラベルか暑い夏こそスッキリドライかうーんとても悩ましいですね。
でもこの悩みはすごく贅沢な悩みかな。どっちを選んでも幸せだからね。
遠い昔幸せのハードルは低いほうが良いということを聞いたことがあります。餓鬼のように食べても食べても満足できないような鬼にならないように、ちょっとしたことでも幸せを感じて生きていたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?