新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ライブハウス横浜B.B.STREET支援記事|Bearwear&THEティバのライブ映像販売

この記事の収益は全額、ライブハウス横浜B.B.STREETに寄付致します。

フル動画はこの記事最下部にある有料エリアにてリンクを公開しています。

横浜関内B.B.STREET

この記事をご覧の皆様へ、普段から本当にお世話になっております。
横浜B.B.STREET店長の杉山 歩です。

2015年12月に入社して働き初めて4年半
2019年の9月に横浜B.B.STREETの店長になって早半年が経ちました。

あゆむ

10月には台風でのイベント中止、3月からになってはコロナの影響で営業がままならない、なんともまぁタイミングというものを感じております。

4月も中盤に差し掛かった今、未だにコロナウィルスは終息の目処は立っておらずライブハウス、飲食店などは甚大なダメージを抱えたまま、
それぞれ手探りで出来る事を模索している状況です。
B.B.STREETも例外ではなく、今できる事、可能性がある事に向けて
毎日情報共有、ミーティングなどをして対策を考えてます。

全国的に言える事ですがこのままただ何もしないで過ごしていくとB.B.STREETのみならず、ライブハウス、バーなどは本当に今後の営業が出来なくなってしまいます。

関内駅北口を降りて徒歩1分、セルテビル最上階12F
天国に一番近いライブハウス。
サイケな扉1枚開けたら酒と音楽が集まり
週末は次の日の事など考えず朝まで踊り明かす日もありました。
二日酔いにもだいぶ慣れて、爆音のせいで耳鳴りが止まらないけれど
遊び疲れた後の倦怠感は非日常の証拠だと今、改めて思います。
23年もの間続いている地元の遊び場でありカルチャーが生まれるこの場所を守りたい気持ちでいっぱいです。

画像3

絶対この場所を無くしたくないという気持ちから、B.B.STREETでは現状を打破しようとYouTubeの生配信、ライブ以外のコンテンツの作成に力を入れております。今回、その延長として生配信したライブ映像をnoteで販売し収益化するという新たな試みをアクションとして起こします。

本来であればこの横浜B.B.STREETで開催予定だった
Bearwear 2nd Mini Aalbum":LIVING IN THE ECHO CHAMBER"
レコ発横浜編を、このB.B.STREETをホームと言ってくれる
BearwearとTHEティバに相談し、生配信終了後にライブのアーカイブ動画をこの記事の有料購読部分にリンクを添え、1500円で購入できるように致しました。
横浜B.B.STREETの存続の為に、何卒サポートして頂けたら本当に助かります。

下記の有料エリアにて後日、ライブのアーカイブ動画のリンクを公開予定です。noteを利用したライブ映像の収益化はまだ前例があまりないですが、今苦しんでいるライブハウスやアーティストの新たな収益方法として提示できたら嬉しいです。

今回の騒動があってから横浜のバンドマン界隈だけではなく全国の友達、お客様から「大丈夫か?」「何かやれることがあったら言ってくれ」などの
本当にありがたいお言葉を頂き、
改めて、ライブハウスで働いてて、思いを繋げられて、沢山の人が集まる場所に出来て良かったと心から思います。

画像3

ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。
また、みんなで心置きなくグラスをつけて乾杯出来るのを、
天国に一番近いライブハウスでお待ちしております。

横浜B.B.STREET
店長  杉山 歩

以下の有料エリアにて、ツーマンライブ映像のアーカイブ動画限定公開リンクを公開しております。

この続きをみるには

この続き: 402文字 / 画像1枚

ライブハウス横浜B.B.STREET支援記事|Bearwear&THEティバのライブ映像販売

Bearwear(band)

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくれてありがとうございます!よければサポートお願いします!頂いたサポートはBearwearの活動費になります

21
Tokyo Indie rock/Emo band東京で活動するインディエモバンドBearwear。Kazma(作詞・ボーカル)、Kou(作曲・ベース)

この記事が入っているマガジン

Bearwearの活動
Bearwearの活動
  • 7本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。