見出し画像

100%じゃなくていい!!考えた先の未来は「∞」無限大!

こんにちは!うさです。

新しい目標にチャレンジを始めて早くも半年が経過しました。やる気で満ちあふれていたのは遠い昔のことのように感じます。

がむしゃらに見様見真似で始めたばかりの頃は世界が変わったように見えていました。

ところが、、

空いた時間のすべてをブログや動画に費やし学んだことで、分かったことが2つあります。

どれも同じ内容が繰り返えされ、殆どがマーケティングだということ。

自分は方向を間違ってると確信後も次に進む道が見えないということ。

この時点で執筆の手が止まり思考停止と呼ばれる状態に陥りました。現実を目の当たりにしたわけです。

そこに行きつくまでにも壁はいくつもあったけれど、これが本当の壁なんだと思いました。

もう、書けないかもしれない。そう思いながら書く記事は苦痛でしかなく、気持ちは焦る一方でした。

インフルエンサーが高額教材に注意を呼びかけているなか、詐欺でも何でも先に進めるのならという気持ちもよぎりましたが、経済的な理由でとどまりました。(笑)

結果的には良い判断だったと思っています。(今のところですが、、)

ツイッターでポジティブにツイートしながらも、心の中はネガティブがとぐろを巻いている状態だったんです。

勉強は継続しながらもPCは閉じたまま、悩んで悩んで悩んでの毎日!

抜け出せたのはフォロワーさん達の刺さるツイートのお陰と、やめたくないという強い気持ちがあったから。。。

・やめてもいい!休んでもいい!

・書かなくていい!書いてもいい!

・100%じゃなくていい!

などなど他にも沢山ありますが、取りあえず長いトンネルから抜け出せたような、、背中の憑き物とれたような感じとでも言いましょうか、、

突然ばかばかしいと思ったんです。何を期待していたんだろう!

間違いか?正解か?なんて誰にもわからないこと!

正解になるまで頑張ればいい!と考えることにしました。進んでいかなくては正解も間違いもわからないことですから。。。

何より楽しんで頑張っていこうという目標を見失っていたんだと思います。

また何度も迷子になるかもしれません。

その時は何度でもここに戻って来ようと思います。

未来の可能性は∞無限大なので




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?