見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

はじめまして!ベアーです。
24歳国家公務員をしてます!
これからエッセイ風に想ったことをつらつら書いていく予定です!
まずは自己紹介から!


ベアーのこれまで 

思えば、僕の人生は平凡かつ、愛されてきた人生だったはずだ。
山形という田舎(みんなが思う田舎ではない、地方の街だ)で19歳までを過ごした。
この頃は早くここを出て、都会での楽しい生活を送ることを願っていた。
だからこそ、浪人して神奈川の横須賀(勘のいい人は気づくかもしれない)を目指した。
無事にその願いは叶った。しかし、そこは他人との比較を日々感じざるを得なかった。都会はたくさんの人が集まる。
田舎では、わりかし優秀な高校を出て、優秀な人間だったが、優秀な人間が集まる都会では、自分は平凡だと知った。その劣等感は今も、まだ、拭い去れないでいる。 
だけど、不思議なもので、劣等感はたまに、他の人が気付けないことを気づかせてくれる。この感性をエッセイにしたらいいんじゃないかとと思う。
話が逸れた。大学卒業後、国家公務員になり、九州に配属された。そして2年目は東京の方に出張で今年はいる。
多分今後も転勤が多いだろうから、いろんな所にいけるから楽しそうと同時に寂しい気持ちもある。
こんなところかな? エッセイっぽいのかなー?

ベアーの趣味

なんか重い話になったから軽いラフな話を笑
趣味はダーツ、サウナ、カフェ、スイーツ巡り、カメラ、旅行、読書、テディベア集め!

ダーツが特にハマってて、毎週新宿のダーツバーに出没

ここらへんの話もエッセイにできたらいいかなぁと思ってます!
※名前の由来はテディベアからね

書きたいこと

24歳男子で劣等感高め、自己肯定感低めの、僕が日常の中から思った感情を書き連ねていく予定
ある種日記っぽくなることもあるかもしれないけど、そこは許してください。
文体も決めていかないとね笑
もうブレてる

緩くやっていくのでよろしくお願いします🤲

2024/07/10
コロナの隔離中に
ベアー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?