見出し画像

ジム | 1日目

7/1(月)
場所:FASTGYM
内容:ラン
距離:3km
時間:30分

初日のジムは無事追えることができました〜っ。
選び方とかきっかけは
別で書きたいなと思ってます。

WEBで申し込みを完了してから、
インターホンをおして入店。

実はこの前日、店内の雰囲気が気になって、電話して10分くらい見学をさせてもらいました。
気になる・みていた箇所は…

1.清潔感(床・器具の管理・更衣室・シャワー室・お手洗い)
→汚かったら行く気おきないから重要。

2.通ってる人同士の雰囲気(アットホームすぎるとわたしは辛いかも🙄)
→さっと行って、さっと帰りたい時とか、億劫になっちゃいそうで。

3.器具の数と休憩場所
→休憩場所ないとどうしていいのかわからないと思うし、器具が少ないと使えないこともありそうで…。

あとはスタッフさんと話して、
・器具の使い方わからなかったら質問していいですか?(さらっとした質問とか)
・どれくらいの人がきますか?
・いつが混みやすいですか?

って聞いて、自分の使いたい時間が普段から混雑してないかチェックしたよ。

個人的に嬉しかったのは、器具の近くにウェットティッシュがあって、使ってる方みなさん拭き取ってたこととか、女性も男性も同じくらいの人数がいたことかな。あと、外靴のままトレーニングできるのもいいよね〜。ものが増えない!

見学して、全部納得したからWEBで速攻申し込み。翌日、仕事終わりに入店🫡


見学のときと同じスタッフさんが対応してくれたんだけど、顔整ってて俳優みたい!説明もわかりやすい…!
実際に自分が痩せた器具も教えてくれたので説得力がありました👏。

【今がお得な時期らしい!わたしついてる🤗】
登録用紙を記入して、
口座登録をして(口座必須)、
セキュリティカードを発行してもらって、
水素ボトルを受け取って、
写真撮って、(カードとかにはるものではないのでご安心を。わたしはどすっぴんでした。笑)
入店退店無事できるかチェックして。
いざ、トレーニング!

入店した日にそのままトレーニングできるのは
いいよね。水素ボトルもらってすぐ使いたい人は、
洗剤あったほうがいいかも。笑笑

いっぱい器具あって、どれから使おう〜。
って迷ったので、

スタッフさんに質問。
『スタッフゥゥーーーー!』
※言ってません。
これ、今の人に伝わるかな?笑


くびれと基礎体力向上ができそうな
トレーニングマシンを教えてもらいました。
音楽ききながら早速走る。

20分くらいまでは気持ち楽だったけど、
30分までは精神統一が必要だったね。笑


家に帰る頃には、気持ちが充実してたな〜。
運動ってやっぱりいいね🤭♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?