見出し画像

愛されるあっさりラーメン

お酒の〆のラーメン。至福のひと時。
やってみたかった新潟で。

にいがた酒の陣で日本酒を味わい、
ここぞという日がやってきた。

今行かないでいつ行くんだという思いで、
いざラーメン屋さんへ。

やってきたのは、新潟5大ラーメンの1つ。
「あっさり醤油味」のお店。三吉屋さん。

店内にあるメニュー。
麺類は
中華そば、ワンタン、チャーシュー麺の3択のみ。
夏になると冷やし中華も出るらしい。

黄金色に輝くスープに
シンプルな具材で盛り付けられた
こちら中華そば。


極細ちぢめ麺が特に衝撃的。

すすり心地と喉越しが最高。
最後まで麺が美味しい。

食べながら時より聞こえてくる、
お客さんとのやり取り。
実は週3で来ていたおじちゃんに対して、
「毎日来てもらってもいいんですけど笑」
と言い放つお店のお母さん。

80歳のおばあちゃんが、よく来ていた20代の頃を
懐かしんでいたり。

色んな方に長く親しまれ、愛されているお店だなあと、心がほっこりする。


ごちそうさまでした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

1スキ、1コメントが書いてみるチカラになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?