見出し画像

【日記】大人の最強タッグ2 #マック活 2022/01/22(土)

新しい「 #サムライマック 」が始まったので先週・今週と #マック活 だ。今回は「 #旨辛ダブル肉厚ビーフ 」にした。「大人を奮い立たせる」最強タッグだ。

写真で一挙に振り返りたい。メインはこちらだ。チーズバーガー好きなので、ダブルチーズが嬉しい。辛さは適度で旨みが強かった。

先週も食べた「 #スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック 」だ。既に話題の旨さになっているそうだ。定番でも良い味だ。にんにく醤油マヨソース、薫製風チーズソース、どちらも良いが、ソースなしの「プレーン」が美味しいのがポイントだ。バンズに挟んだバーガーを食べてみたい。

最後は「 #ベルギーショコラパイ 」だ。パッケージのチェックが目につく。

チョコ味の濃さが引き立つパイで、三角パイシリーズともまた違いコンパクトな食べやすさはスティックタイプならではだ。ミルクとの相性は抜群だった。単独でおやつにもぴったりだ。

満足感の高いタッグだった。マクドナルドのドライブスルーにはとても助けられている。しばらく警戒を強めて過ごす時期なので、引き続きお世話になりたい。

過去の記録は以下から見られる。 #マック好き な方は、懐かしいキャンペーンバーガーをいくつご存知ではないだろうか。

見出しのストーリーは以上だ。朝型に切り替え中で、いろいろ工夫している。早く起きるコトを意識し過ぎているせいか、肩に力が入っているのか眠りの質が低下しているのかもしれない。様子を見ながら続けたい。

上記のインプットのひとつ、さとゆみさんの読みたかったnoteを読めた。著名人の方が宣言してされている「1000日チャレンジ」をやめられた話しだ。自分自身は宣言はしていないが"ほぼ"毎日書いて760日を超えたところだ。

拝読してとても響いた一節があるので紹介したい。

“いつもそうなのだけれど、自分の身体を使って一式試さないと気づかない感じ、人生が足りなさすぎて出戻りが多すぎてそろそろなんとかしたい。”

さすが文筆家さんの表現だと感じた。「やらないと分からない ≒ 自分の体を使って一式試さないと気づかない」性分な自分と僭越ながら同じ気持ちなのかなと想像した。名のある方が宣言して毎日書くプレッシャーは想像が付かない世界だ。でも、勝手に親近感を覚えた。

苦なく、無理なく、習慣化できる範囲で気ままに続けて行こうと思う。「人生が足りなさすぎて出戻りが多すぎる」としても。

さとゆみさんのnoteで紹介されていたブログを拝読した。はるか昔に冒険家に少しだけ憧れていた自分の心はトレイルの息遣いを感じるほどに没入して拝読した。今でもその時の気持ちが消えず、毎年富士山を登頂して次回で50回になる。読めて良かった。

午前中は、コミュニティのためのミートアップ「 #CMXConnect 」に参加した。別途「togetterまとめ」作成をサポートするので、内容はそちらに譲りたい。

年明けにみなさんに再会できて楽しかった。かつての同僚が大活躍している様を見るのは刺激をもらえるのももう一つの楽しみだ。

昼は、見出しの「 #マック活 」だった。

食後は2つ目の勉強会「 #JBUG 広島x #agilejapan HIROSHIMA 」共催に参加した。プロジェクトマネジメントを身近なモノとしてみなで学び合うコミュニティで自分自身も他支部の運営をしている。以下の画像からFacebookLiveの動画アーカイブに飛べるのでご覧いただきたい。

今回もともて有意義な時間だった。 #JBUG グラレコ担当のあづみさんが1枚にまとめてくれているので、そちらを紹介したい。

なお、みなさんの登壇は昨年2021の #Backlogアドベントカレンダー 参加エントリーを元にした登壇だったので、そのエントリーも一挙ご紹介したい。

本当に素晴らしいエントリーの数々だ。改めてお礼をお伝えしたい。登壇者と運営のみなさんのツイートもご紹介する。

イベントが終わった後の隙間時間を使って、前日の【日記】を書いた。粉雪が舞い散る中、出掛けた話しだ。

夜は肉を焼いた。

大事な予定を楽しく過ごした後に「 #ディレクター談義 」を視聴した。その日3本目のイベントになった。

名村さんも町田さんもお話しのリズムが心地良く何時間でも聞いていられる感触だった。久しぶりの参加になってしまったが、またお邪魔したい。

早起きできて、朝からやりたいコトがある程度できて良い1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915