見出し画像

マクドナルドは救世主だった

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。みなさん、激動の1年ももう12月です。早いですね。昨年も参加した #アドベントカレンダー にお邪魔しています。

マクドナルド Advent Calendar 2020 1日目のエントリーです。


2019のご縁

ふとしたタイミングで目に止まり、昨年のアドベントカレンダーにエントリーさせていただきました。モリモリですね。


夏に書いたnote

今年の夏はどこかに行くでもないので、日々の小さな楽しみとしてキャンペーンバーガーを網羅的に食べていました。季節の変化を感じながら。


普段の活動

何を食べたかパッと探しやすいように #マック活 なるハッシュタグを付けてツイートしています。すぺてではないのがずぼらな感じですが、いくつか振り返ります。

ちなみにプレーンが好きです。チーズバーガーのプレーンが。

#てりたまブラザーズ 、コレまたボリューム満点でしたね。テリヤキソースの徹底した"濃さ"が増幅されるメニューでした。

緊急事態宣言後、すぐの頃。 #サムライマック 、自分自身はベーコンとチーズがかなりスキなタイプのようです。期間限定シェイクもボチボチ攻略しました。桃🍑はデフォルトとして、カルピスとかヨーグルトとかスキです。

UberEatsなどとおどけていますが、本当にドライブスルーありがたいです。

懐かしいですね。カメラロールまで探し始めると無数に出てくるので、ツイートの振り返りまででやめておきますw


マクドナルドに救われた

結論から言えば、ドライブスルーにとても助けられました。なかなか、楽しみしている外食に行けない中、マクドナルドがあまり時間も気にせず温かい食事を提供してくれるのは本当に助かりました。

世界が大きく変わった中で「いつもそこにある」頼もしさは、ありがたかったです。あの2月、3月から9ヶ月、今でも変わらず大活躍しています。近所のマクドナルドは、週末ともなれば必ず車の列ができています。

毎回ポイントカードをスキャンしているので「マックマニア」判定されている気がします。ありがたいコトです。


良かったら参加しませんか?

「マクドナルド Advent Calendar 2020」まだ沢山枠が残っているようなので、良かったらエントリーしてみませんか?


最後に…

個人で年間365日分のnoteを書いているので、自分専用のアドベントカレンダーも作ってみました。こちらも進めて行こうと思いますので、良かったら覗いてみてください。

Twitterやっています。普段は、noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman

https://adventar.org/users/17508


#マクドナルド #マック活 #アドベントカレンダー #ジャニアドベントカレンダー



いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915