見出し画像

【日記】赤い葉っぱと霜 2023/01/17(火)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が635本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

霜が降りた朝だった。なかなか思惑通りにはいかない。

ラジオにお便りを出した、いわゆるリスナーアンケートだ。

#JBUG 広島の開催レポートが届いた。いつも詳細にまとめられている。オフラインのみの場合、録音されているだろうか?気になった。教えて、たにしょーさん。

阪神淡路大震災から28年。地震に備えを。

また、気になる店が出来た。静岡三島、ゆかりがある土地のひとつだ。

バズっていた。実際に地上を走って身をもって遠さを経験したので分かる。北海道は東西にも南北にも長く本当に広大だ。

函館~女満別の空港を帯広経由でドライブすると580km、ツイート主のルートに近い旭川経由だと620kmある。どちらも8時間コースだ。電車の場合は10時間越えだ。

今回も大いに盛り上がった。まとめだ。

ダイナミックな夕焼けだった。それにしても風が冷たかった。夕焼けを眺めながら。

ラジオだ。前述の通りお便りは出した。準レギュラーの2人も入ってにぎやかだった。

CESで出た中では折り畳めるディスプレイは気になった。コンパクトさと軽さ、後は値段が気になる。

「強烈寒波」がTwitterトレンドに上がっていた。週末出かけるので注意だ。

前日の【日記】を書いた。

突然フォロワーさんが増えて、1度割り込んだ1,500を越えていた。バスもないし、特別な孤独のは何もしていない。不思議だ。

ちょろっと深夜のドライブに行った。

出掛ける手配のために調べものをした。方針は決まった。後は回答を待つだけだ。

書いたのはひと月くらい前だ。以前書いた記事が突然"見られています"と通知をもらった不思議だ。

ちょっと不思議なコトがあった1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.635


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915