見出し画像

【日記】 #赤坂澤乃井 さんにお邪魔して #営餃 &バーへハシゴした 2022/10/26(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が551本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

名刺をいただいたお店公認で行っているPR活動がある。その店の奥にあるうどん屋さんがずっと気になっていた。「 #赤坂澤乃井 」さんだ。ついにお邪魔した。

食べたのは #すじこん がたっぷりのった「 #ぼっかけカレーうどん 」だ。「 #ぼっかけ 」は、牛すじ肉とコンニャクを出汁で甘辛く煮込んだ神戸の名物( #ご当地グルメ )だ。

寒かったのでカレーうどんがまた美味しかった。夜は呑めるが、かつての自粛などの影響で20:30ラストオーダーだ。お通しはないので、気軽にうどんだけ楽しめるのも(お酒が弱いがハシゴ好きなタイプには)ありがたい。ランチ営業もしているので、お近くの方はいかがだろうか。

見出しのストーリーの後は、1日を振り返るパートだ。SNSで毎日している朝の挨拶からだ。遠くの山々を見ながら、薄手のパーカーも最後だと思った。

昼は「 #cm_showcase 」で学んだ。フジテックCIOの友岡さんとアマゾンウェブサービスジャパンのエバンジェリスト亀田さんの公演を聞いた。

内容については、別途まとめる予定だ。

昼は遅れて「 #町喫茶 」に行った。時間が時間なので「 #オムライス 」にした。出来立てはハフハフ言いながら食べた。最近はコーヒーを飲まない生活をしている。そんな訳でアイスティーだ。

そう言えば、ツイートを見ていて、思った。1日でできるコトの量が多かった日の感想だ、多分。あいだを開けてしまうといろいろ朧気だ。

CSHACK主催の藤本さんが、まとめたツイートを紹介してくれた。こう言うのはとてもありがたい。そして自分自身も大事にしたい。

大規模な展示会「Japan IT Week 秋」が開幕した。以前、マーケティングを担当していたので、通っていた。今は直接の縁がなくなった。関わっていた当時のみなさんは、引き続き現役で活躍されていた。

いろいろと立て込んでいたので、飛び出して働いた。終わって赤坂の町をジグザグと歩き、見出しの赤坂澤乃井さんにお邪魔した。詳細は冒頭の通りだ。

歩いて5秒の「高知名物屋台餃子一屋」さんで #営餃 した。

2週間前と同じルートでバーにも行った。バーテンダーさんに挨拶に行くためだ。やっと挨拶できた。

柿と文旦、季節を味わえるフレッシュフルーツのオリジナルカクテルが美味しかった。

帰りの電車で見かけた。スゴい方もいらっしゃるモノだ。勉強法を学ぼうと思った。

いつもの水曜日が取り戻せた1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.551

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915