見出し画像

#イベントホッパーズナイト のカオスが心地良かった話し

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。オフライン・オンライン問わず普段はconnpassの住人になっていますが、越境が足りない気がしていたので、はじまり商店 さん主催の「 イベントホッパーズナイト vol.3 」に参加しました。

どんなイベントが好きな方でも結構です! 全く違うジャンルのイベント好きの皆さんで、お互いのおすすめイベントについてシェアして、自分の興味を越境できるような機会になればと思います。


ご紹介いただいたイベント

ファシリの SEIYA さんから、「どんなイベントでも気兼ねなくシェアしてください」「誰かにとっての手段は誰かにとっての目的」とのスタンスで楽しくトークセッションしてました。

では、まいりましょう!!


みんコワ

まずは「 みんなでバーチャルワーキング #みんコワ 」です。フリーランスの方のよりどころだったコワーキングスペースもバーチャルです。Remoのスタイルとのことです。


ブス会*(演劇)

続いて演劇です。 #劇団ノーミーツ #むこうのくに も鮮烈でしたが、こちらは違うパンチが効いてますね。

ブス会*「女のみち」シリーズの特別編。緊急事態宣言の解除後、久しぶりに行われるAV撮影の控え室を舞台に、女たちがまるで自粛期間のうっぷんを晴らすかのようにしゃべり続ける。コロナ厳戒態勢下でAVはどのように撮影されるのか……。


釜ヶ崎芸術大学

段ボールハウスの作り方を学ぶイベントなど、他では体験できない学びがあるそうです。大阪の西成、あいりん地区に根ざす釜ヶ崎。また、スーパー玉出で買い物して歩きたいです。

オンラインで行われる盆踊り大会が近々あるそうです。ご興味あれば。


ロマンティック数学ナイト

もしかしたら、普段読んでいただいてる方の中には聞いたコトがあるかも知れません。「数学カッコいい」でライトに参加できるようになったのはオンライン化の恩恵だと感じます。


最後はオンライン富士登山

既に50回登っている中で閉山が決まって探していて出会いました! いやぁやっぱりどんどん新しいモノが生まれていますね。

少しおセンチになって、先日はこんなエントリーを書いたほどです。


最後に…

どれもこれも味のあるイベントで知らない世界、良い意味でカオスを感じられる刺激に満ちたイベントでした。皆さん、おつかれさまです!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。次回のイベントにご興味がある方は YADOKARI さんをフォローしてアップデートをお待ちください。

読んだ足跡として「スキ❤️」を押してください。リアクションという関心ととても大事にしています。

Twitterやっています。noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman


この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915