見出し画像

いつか行く 2021/07/06(火)

四六時中「🍑桃」のコトを考えている。ふとした時に出会えると嬉しい。SNSでは #桃が好きなんです で活動している。

帰りに駅のホームへ上がる時に見つけた。桃の国「福島」にある桃農家さんのカフェだ。国道13号「🍑ピーチライン」にある「 #まるせい果樹園 」さんに出会った。

併設されているカフェ「森のガーデン」で、旬の果物山盛りのパフェが食べられる。いつか行きたい。

朝。シュッシャだったので電車に乗ると、とても珍しい状況を見た。普段は7,8割方男性なので、ついつぶやいた。もう少し早い通勤電車だとこうは行かなかっただろう。

午前中、体力を使う用事があったので、昼はしっかり休むコトにした。書いている今も目立った違和感はない。

昼。予定通り休もうと外に出ると緊急コールがあった。移動しながら対処する自分を客観視したら「ビジネスマン」ぽかったかもしれない。コールはSlackだった。通話料でなくパケットで通話したい。

馴染みの #町中華 でいつも楽しみにしている #列島ニュース を見た。豪雨関連の痛ましいニュースが多かった。その中で、良い取り組みを見つけた。ふるさと納税で直接支援ができるようだ。ツイートにリンクしている。

予定通りゆっくり休めた。昼の時間は大切にしたい。まろやかなアイスティーが最近はお気に入りだ。ミルクもたっぷり入れる。

オフィスビルの🎋七夕のイベントに参加した。🎋短冊は🍑桃色にした。写真は野暮なのでなしだ。

夜は #営餃 シュッシャしながら、IT系のイベントに参加した。Zoomだとバックグラウンド再生できるので助かる。

#スタートアップしくじり 」ハッシュタグでツイートされているので、見て欲しい。赤裸々に語られている全てはとてもツイートできないが、エッセンスは感じられる。

スタートアップ代表の方のバーの濃い話しを傍らで聞いているUXだった。コンテンツとしてととも良いコンセプトだと感じた。カウンターでひとり、餃子をやりながら🍑桃のお酒を呑んでいたので、リアルでその状態だった。

#呑んだらアイス で締めようと駅構内を少し探したがピンと来るアイスはなかった。ふと目にとまった少し高級なお土産(おみや)にしてみた。仙台名家「萩の月」の上位互換「萩の調 煌(萩のしらべ こう)」だ、白が美しかった。

今日は2つの🍑桃について書いた。書いているとと楽しい。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 #営餃 #高知名物屋台餃子 #高知名物屋台餃子一屋 #餃子

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915