見出し画像

【日記】弾丸旅で浜松へ 2022/10/08(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が533本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。

最初に断っておきたい。今回の【日記】は特殊な編成だ。ベースになっているカンファレンス参加の体験ブログ3本を1日として束ねる内容になっている。カンファレンスとは関係ない内容はこの【日記】にしか残さないようにした。では始めよう。

始発電車で向かい、カンファレンスの浜松サテライトに参加して、昼に名物のうなぎを食べるまでを書いている。カンファレンスの午前の部についてはこちらで取り上げている。

カンファレンスの午後の部を書いている。カンファレンスのセッションの3分の2になる。こちらは、比較的セッションの内容をトレースしている。ただし、イベントレポートのような立て付けではなく、自分自身の4時間半の「体験」を書いている。4,000字くらいになったと思う。

セッションの休憩のタイミングで「#100話で心が折れるスタートアップ」本当のエピローグでありプロローグを読んだ。

地続きで心に響く「救い」があった。青臭いかもしれないがチャレンジは裏切らない。うさぎさん、応援している。

福岡の #CMC_Meetup の集合写真を見かけた。一度お邪魔したコトがあるヌーラボさんのカフェスペースだ。また行きたい。

カンファレンスの合間を見て #DevReljp のツイートをまとめた。アウトプットが滞っていたので、世に出せてホッとした。

休憩時間に夕焼け時を楽しんだ。町ごとに夕焼け時の空気の違いを感じる。

夜の分は「飯テロ」ブログとしてご当地グルメの餃子を楽しんだ話しなどをピックアップして書いた。とても良い夜で楽しかった。

05:00頃の始発から25:00過ぎの深夜バスに乗るまで駆け抜けた1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.533

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915