見出し画像

メロメロメロン 【日記】2024/09/01(日)

Journeyman(ジャーニーマン@beajourneyman)がずっと使っているネットの名前です。長いので"ジャニ"と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。

何度かお邪魔しているうどん屋さんと道の駅2つを巡った食べ過ぎ話しです。



しっかり書いてみた朝の挨拶

ずっとアウトラインだけで公開していた先々週の木曜の【日記】を仕上げました。記憶の鮮度は落ちますが𝕏でポストしておけば紐解きやすく、執筆内容の肉付けが進みます。放置しないで取り組むと新たな発見や気づきもあり意義を再認識できたと思いながら、朝の挨拶でした。


CLS高知 # 14 本編のみ申込

12:00が発売だったので、発売開始してからサイトを覗きに行って「本編」のみ申し込みました。前回は残念ながらどうしても外せない用事が入ったので、キャンセルしました。

「ワーケーション」は事情により毎回日程が合わないので不参加です。また本編翌日に開催される「大人の遠足」は本編の5分の1位の定員なので、初回から参加している古参は枠を取らないようにしています。残すは「前夜祭」と「後夜祭」です。ただ、こちらも狭き門になりそうなので、発売までに参加するか考えます(高知にはいます)。

自分にとっての高知はこんな場所です(以下リンク)。4年半前には「これからの地」と書いています。それから10数回訪れています。

もともと、自然やアクティビティが好きな人には最高の場所のひとつだと思います。県南の美しい海、全国区な清流や独特な沈下橋、愛媛県境の美しい山並みやカルスト大地があります。いつも再訪したい場所のひとつです。今年もCLS高知の時期を含みあと2回高知に行きます。楽しみです。


昼から美味しい→美味しい→美味しいハシゴ

どこに行くか

6週連続(以下品揃え)の遠出も考えましたが、関東圏を出ずに久しぶりに、こだわりの「あの店」に行くコトにしました。うどん屋さんです。

  1. 雨の湿原巡り中に思い立って、道東の百名山に登った 【日記】2024/07/28(日)前編

  2. 最高のカップ麺を食べたければ富士山頂へ

  3. 眼前の早池峰山を望む薬師岳登頂(日帰り) - 岩手県 #ジャニ登山 26

  4. 早池峰山 河原の坊発小田越コース登頂(日帰り) - 岩手県 #ジャニ登山 27

  5. ローカルフードファイターが巡った津軽

うどん好き

筑波山が大きく見える場所にあります。「厚切りロースカツ丼と冷たいうどんセット」、デザートは「マスカットわらび餅」をいただきました。

ボリューミー
季節で変わるこのシロップが良いんです(200円)

ニューオープンした道の駅常総

大人気のメロンパンがあります。茨城はメロン生産日本一です。

広大な駐車場があるオシャレスポット
メロンパンソフト450円、イチオシ!!
メロメロモンブランソフト500円(見出し)
今度はノーマルなメロンソフト、イキたい
過去最高に濃厚、完全に「飲むプリン」でした
隣りのスペースにはTSUTAYA、スタバ、キッズパークなど多数

いや、日曜でスゴい人手でした。もう少し落ち着いたらまた行きたいです。圏央道の常総インターチェンジすぐなので、アクセスも非常に良いです。

道の駅しもつまにハシゴ

さっぱりしたくて「茨城梨ソフトクリーム」を食べに行きました。道の駅が再編成されていて、フードコートから食事処での販売に変わっていました。味もボリュームも本当に好みです。暗かったのでポスターでご紹介。期間限定ではなかったようなので、うどんっ子の後で寄りたいです。

日本中でソフトクリームを食べてきて「帰ってくる味」です

最後はセイコーマート詣で

在庫がなくなったので仕入れに行きました。いつも何かしらセールをやっているので、チョイスする際に違うモノを買うきっかけになっています。

茨城にはたくさん店舗がある北海道のセイコーマート


夜になって

鶏肉、肉じゃがな感じでしたが、食い倒れな午後だったので空腹感なしの夜でしたw 

食後に「忙しいな」と思いながら、最後は3度目のハンドルを握りました。6週間ぶりに関東を出ない過ごし方をしたオフでした。


𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,274


この記事が参加している募集

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915