見出し画像

行きたい場所「北海道砂川の菓子店ナカヤ」のアップルパイを食べたい

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。

なかなか出かけられない中で、noteに行きたい場所をストックするコトにしました。 #ジャニ旅 でも付けて。

今回は🍎アップルパイが好き過ぎるので行きたくなった場所です。もちろん🍑桃は好きです。でも、🍑桃は焼き菓子よりパフェとか生がいいですね。

行きたいのは北海道砂川市にある「ナカヤ菓子店」さんです。出川哲郎さんの「充電させてもらえませんか?」の放送で知りました。

北海道ファンさんのんページが素敵だったのでご紹介します。

1日で2,000個も売れるアップルパイって想像つきません。出来立てで暖かいアップルパイが食べられるそうで、まだ見ぬ味に想像が膨らみます。

そう言えば、最近「旅」に行かな過ぎてか、旅をしている夢を見ますw

今日は久しぶりに羽田空港が賑わいを見せたニュースがありました。自分自身は、業務上必要な場合以外(例えば出張)はなかなか難しいです。

砂川市はお邪魔していますが、目的地になるコトは少なかったので新たな楽しみができました。

北海道の中で毎年訪れる「第2の故郷」と言える美瑛。そこから車・バイクで1時間半ほどなので、美瑛から日帰りも可能です。たまには千歳から砂川を通って美瑛入りも良さそうです。

それにしても、特に予定を立てるつもりもないのに旅程を考えはじめている辺りが相当重症な「旅症候群」です。

最近はこんなnoteも書いてしまう程には旅不足になっているようです。

呑みながら書いていて、どんどんんエスカレートしそうなので、このあたりにしておきますw

最後まで読んでいただきありがとうございます。Twitterやっています。普段は、noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915