見出し画像

【日記】2021年のアドベントカレンダーが終わった 2021/12/25(土)

チャンスを見付けて毎日夕焼けを見ている。クリスマスの夕焼けはキレイだった。いつも空を見上げていて、記録に残している。

記録をたまに眺めると「あぁ、あの日だ」と思うコトがある。日付も添えているので、日々の日記を辿れる。

夕焼けの後30分の変化だ。橙色が青色と黄色になた。夜と溶け合うような紺青(こんじょう)色が好きだ。

寒波が日本海側に大きくせり出していた。寒波が連れて来た西風は1日ずっと冷たかった。山の上に立ち上る雪雲も良く見えた。


アドベントカレンダー最終日だった。今年は39本エントリーして、37本書き上げていた。

SNSでこれぞ冒険という記事を見た。南極はいつか行ってみたい場所のひとつだ。どんな冒険だったのか、詳細を読んでみたい。

夕飯前に、残り2本のアドベントカレンダーのうち1本を仕上げた。ふりかえる本数が多くて時間が掛かった。

夜は良く食べた。デザートも食べた。

食後をゆるやかに過ごして、アドベントカレンダー最後の1本を書き始めた。

書き上げる頃には、日が変わる間際だった。

全39本が書き上がった。ここでは総括しない。1日の遅れもなく書けたのは良かった。

ある界隈で「アウトプットは神」と言ったりする。そう思う。書かれたみなさんに賛辞を贈りたい。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常   #ジャニ記   #アドベントカレンダー   #アドベントカレンダー2021


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915