見出し画像

オンライン呑み会をしながら3 - #呑みながら書きました #JBUG

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。中止を乗り越えて04/18(土)にオンライン開催する「BacklogWorld re:Union by JBUG」の運営メンバーをしています。

#JBUGer の皆さんと運営に関する協議をした後、呑みながら書いています。無事公開できたらnote #毎日連続投稿 106日目になります。つづいている理由はこのマガジンを読めば分かるかも!?

日々情勢が変わる中、適宜適切な判断をしていかないといけない状況が続いています。未来に行ってどうなっているかを確かめられたらと妄想するほど不確かになっています。とは言え、どんな状況だとしても前に進むためのアクションを取っていければと思います。

さて、いつもの桃🍑を呑んでます。ハッシュタグ #桃が好きなんです で活動しています。今日はアサヒビールの「贅沢搾り 桃」なのですが、良く見ると「果汁31%!!」。知らなかった攻めてますね。美味しい訳です。

かの金字塔「不二家ネクターピーチ」が果汁30%なので意識して超えて来ている気がします(未確認w

どちらも最高で美味しいので、1%の違いは気にしませんがw そう言えばコレもあったなぁと思い出すなど。

そんなコトを考えながら、ふと「桃果汁戦争」のキーワードが降りてきたので「 桃 ピーチ サワー 果汁 」で検索してみました。「⭐️Sapporo  × 不二家」コレだ!ただし数量限定

本商品は当社ネクターサワー史上最高比率の果汁を使用した、とろりとした口当たりと、圧倒的な桃感が特長です。

「圧倒的な桃感🍑」…もはや語感が圧倒的w 圧倒的と言えば、もう一つあったなぁと思い出し調べてみました。ありました、ありましたwww タイトルからもう圧倒です。「暴力的な果実感の鳳凰美田完熟もも🍑」、コレは外せませんね。

さて、真面目な話しから #リモートワーク #在宅勤務 の椅子の話しになっています。掘り出し物を見つけて即決して、重い椅子を担いで数キロ歩いたとか根性です。ちなみにこちらです。金額を聞いたら納得です。

ちなみに6人で呑んでいて、スーパードライの限定盤(青缶)、ワインの農民ロッソ、エビスビールプレミアムエール、アサヒ樽ハイ倶楽部レモンサワー、烏龍茶となっています。どうでも良いですね。誰得!?

一旦ココで公開、まだ呑んでますので続けてだらだら書きます。

各社の #リモートワーク 状況についての話していて、やっぱりクライアントワークは難しい現実を知ります。2月末から開始しているケース、つい最近始まったケース、全く始まっていないケースと様々です。

今日のTwitterトレンドを埋め尽くした #緊急事態宣言 の発令が目前に迫っている中「テレワーク応援 5日間連続利用」のコトが話題に。かなりの破格なので利用するケースは少なくない気がします。

ロックダウン(都市封鎖)自体がなされる訳ではないですが、実際にホテルを取る検討は始まっています。「不要不急」ならぬ「必要火急」なミッションの方には助かるプランです。

合わせて飛び込んで来た交通機関の減便要請。「!?必要火急の方達の移動は満員電車か!?」と騒然としましたが、終電繰り上げに落ち着く模様。

一方、政府は電車内の混雑を避けるため、減便は求めない方針。

夜間の遊興を目的とした外出の抑制が狙いのようですが「必要火急」で昼夜業務に当たらられている方が深夜疲れて満員電車に乗るコトになりそうなのは気掛かりです。

東京都も政府方針を受けて、対処方針を出しました。具体的にどうなるのかは気になるところです。


最後に…

呑みながら書いたのに最後は硬い話しになってしまいましたが、皆さんの生活に直結するだけに最大の関心時なっています。改めて実感しました。

気持ちが晴れない日々に一服の清涼剤になるかなと思い先月中頃に、自分で撮影した空の写真をマガジンにまとめました。是非フォローして癒されてください(宣伝)w

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915