見出し画像

【日記】週末の #マック活 と凍える夕散歩 2021/12/18(土)

先週と全く同じ展開だ。この時期の「 #グラコロ 」は吸引力がある。毎日書いているので、臆面もなく同じ感想を書きたい。むしろ。

グラコロのバンズのふんわりもちっとした感じは絵になる。ただし、先週の方がバランスが良かった。キャベツが向かって右に寄っている。クルーの方が焦ってしまったのか、自分の運び方が悪かったのか、次回に期待したい。

すでに伝統の味だ。そして、冬の風物詩として地位を確立しつつある。週末はドライブスルーでマックを買う。そんな習慣があるから、期間限定のキャンペーンバーガーに慣れ親しんでいる。そして #マック活 と呼んで記録している。

年末になるといろんなコトの締めくくりでイベント立て込む。コンスタントに積み上げてはいるが、大き目の精神力(MP的なモノ)を要する仕事は、隙間時間でこなすのが難しい。もう少し工夫したい。

ちょっとしたきっかけがあって、以前印象に残った甘味をnoteにまとめた。前日のnote用だったが、残しておいて良かったと思った。金精軒の「 #水信玄餅 」いつか行く。そして、同日に「 #富士の艶玉 」も行っておきたい。

日が沈んでから、少し時間ができた。短い時間を使って、朝昼散歩できなかったので、開けたところまで車で出掛けて夕散歩してみた。

大満足の景色だった。暖かくして出掛け、フードを被って歩いた。それでも、吹きっさらしの中、30分歩くのはなかなかハードだった。次回は帽子、ネックウォーマー、ズボンの下のタイツがあると良さそうだ。学んだ。

キンキンに冷えた体で帰宅して、夕飯には豚汁を食べた。ある意味ベストな選択だった。ゆっくりと風呂に入って体をほぐしてから、2本のアドベントカレンダーの執筆をした。結局noteの写真とテキストで合わせて4本のアップをした。

中でも、甘味のメモとふりかえりのnoteを残せたのは、今後のために良かった。noteに残しおく間口が広がった気がしたからだ。思いつきをすぐ行動に移すのは良い。

いつもながら、日々の雑多な出来事や気づきをゆるく残している。ひとりアドベントカレンダーも今日を入れて1週間になってしまった。少し寂しい。自分自身はアドベントカレンダーがなくても引き続き書き続けるが、12月のこの時期は何となく同志が増えるので、ぼっちでない気分になれる。

今週も変わらず、ゆるく書いて行こう。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2021 19日目

#題名のない日常 #ジャニ記 #アドベントカレンダー #アドベントカレンダー2021

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915