見出し画像

【日記】ご多幸を!!2024 春のLT大会 #centurionkaga 参加 2024/04/23(火)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。

素晴らしい会でした。参加して飛び込みLTで「札幌行く!」宣言でき、まとめ(後ほど掲載)も作れました。※集合写真撮影ありがとうございます。時計回りに1.9°傾けました🙏



飛び込みLTしようと思った朝の挨拶

週末は毎年恒例の映画鑑賞といつもの #マック活 をしました。桜の次は映画が定番になっています。1週間ぶりにシュッシャして紙の処理をしました。夜はそのままLT大会に参加でした。同じ場所で2次会があるらしいので、飛び込みLTの準備をしておこうと思った朝でした。


まだ先ですが…

少しずつですが #AWS認定 取得に向けて学んでいます(何度も停滞してしまいます😅)。最近も入門のSOAを受験して不合格でした。DOPを受けるのは相当先になりますが、メモしておきました。ちなみに"-02"に改版されたバージョンは、問題がより難しくなっている気がします。


🎉祝「JAWS-UG 山梨」始動

関東近郊は、東京へのアクセスも悪くなく地域支部の空白地帯があったりします。東京・横浜・千葉があり、JAWS-UG群馬が立ち上がったのもかなり経ってからでした。さいたまはあった記憶ですが、今はUG一覧不掲載です。山梨支部始動、おめでとうございます!!


シュッシャして町喫茶へ

雨が降るか降らないか微妙な天気で、洗濯物のオペレーションが難しかったです。シュッシャするとオフィス裏の森の🌺ツツジが満開でした。

マスターに閉店時期の見込みについてお聞きしました。GW明けはまだ大丈夫だそうでホッとしました。最近は毎回必ず予約しています。過ごせる時間を大切に楽しみます。


気になったポスト

優秀さについての視点

最近も「優秀なエンジニアは原理原則を徹底的に読み解く」という話しをお聞きしました。それも一度ではなく何度かです。それと符合しました。

道道イチ好きなコースのひとつ

北海道の美瑛にゆかりがあって毎シーズン通っています。その中でも特別に好きなコースの冬期通行止めが解除されたようです。開始タイミングは知りませんが4,5ヶ月ぶりに目を醒ましたのでしょう。また走りたいです。

ちなみに冬の期間も、白金温泉には美瑛側から、吹上温泉には富良野側からは上がれます。雪深い中の露天風呂が最高です。

ボイジャー1号復活

熱いニュースです。宇宙関連の話題が好きです。ボイジャー世代なので現役で稼働しているコトが嬉しいです。


2024 春のLT大会~加我さん札幌歓送会 参加

加我さんのサービス精神、河野さんのベテラン過ぎる企画力、参加者のみなさんのLT盛り上げ、素晴らしいイベントでした。 #まとめ職人 として、微力ながらtogetterにまとめました。加我さん、札幌ライフ楽しんでください!

また、2次会の飛び込みLTさせていただきました。札幌行きたい! たまたまですが、昨年夏に積丹・古平(加我さんの出身地)・余市・小樽を廻る旅をしていました。札幌を拠点に日帰りで巡るのピッタリで、海が綺麗、そして海鮮が美味しい地域です。みなさん、是非行ってみてください!!


いくつか感じた・考えたコト

#つれづれジャニ のハッシュタグで垂れ流しています。すでに𝕏タイムライン上でご覧になった方もいらっしゃるかもしれないです。

  • アイデアを実行しよう。気軽に実験しよう。

  • 役なし地位なしなりの戦い方、いや楽しみ方ってある。いや、大仰すぎるな。現場でできるコトはまだまだある。

  • 関東から5,6時間ならフライトより自走ドライブが便利だ。西は金沢、米原辺り、北は盛岡、横手辺りが射程距離だ。名古屋、新潟、仙台は無論範囲内。最近実際に走ってみて分かった。

GWが違いので、3つ目のメモがポイントです。実績ベースだと渋滞なし700km超を1日で走り切っているので、実際は余力がある行動範囲です。

例えば、金曜・土曜開催であれば、これからの開催ですとこちらとかこちらとかが車移動現地参加の検討範囲になり得ます。ワクワクします。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,117


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915