見出し画像

【日記】映画と #マック活 2024/04/21(日)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。

いつも撮って出しの自前画像だが、今回はCanvaで画像をマージした。たまにはそんなケースもある。


映画館で迎えた朝の挨拶

春先らしい薄曇りで暑くも寒くもない日曜だった。午前中から毎年恒例の映画鑑賞をするために映画館にいた。しっかり予習できていないが、ぶっつけ本番で楽しもう思った。その後はマックでもかじってゆっくりして大浴場に行くのは良いかもしれないと思った。


毎年恒例の映画鑑賞

塩とキャラメルのポップコーンとドリンク片手に見るスタイルだ。既にご覧になられて方、良かったら呑みながら四方山話しでもしましょう。


マックのドライブスルーへ

終わったらちょうど昼だったので、映画館のあるショッピングモールの混雑を避けてマックのドライブスルーに寄った。ちょうどコラボだった。

見出しの通り #油淋鶏チーズタツタ#マックフィズ3種のかんきつミックス#マック活 した。ごちそうさまです。

グルーバルで見れば日本のマックは極端に安い。それでも、日本市場の水準から見るとやや安くはないラインのファーストフードになっている気がする。社員やバイトの方の人件費に還元されているのか気になった。

そろそろ柏餅の季節なので、地元の銘店和菓子屋に行ってつぶ餡の柏餅を買って帰った。おやつにちょうど良かった。


帰ってアマプラでお代わり

アマプラで一挙公開されている。つい、お代わりで見てしまった。こちらも良い作品だった。


気になった記事

読んでいて、逆ハラスメントだなと思った。ちなみに1年と少し前に書かれた記事で、読んだ翌日に追記されていた。

Outposts:《軍事》前哨基地、前哨部隊 と辞書を引くと出てくる。独自の観点でIT系を考察されていてためになる。ありがとうございます。

作った頃はTSUTAYAの会員証の意味合いだった。ひとつだけ気になるコトがあった。カッコの位置は"最後に言わせてください「Tポイントはお持ちですか?」"じゃないだろうか。そして、開始当日は障害もあったようだ。


天気と予定

まだ、何処に行くかは何も決まっていない。天気次第だが、せっかくなので車中泊でブラブラしたい。南東北あたりはどうだろうか。

春の雨って感じだ。火曜はシュッシャからの大送別会なので、気になったが天気は持ち直すらしくて良かった。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,115

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915