見出し画像

#JawsDays 2020 オンライン開催スタート! - #jawsug

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。03/14(金)は、本来であればTOC五反田メッセに2,000人近い方が集まる年1度の祭典の日でした。昨今の事情を考慮し、オンライン開催になりました。

いろんなきっかけを掴んだ年に1度は訪れたい場所だったので別の日でしたが、お邪魔して来ました。

JawsDaysとの関わり

初めて参加したのは2017/03/11(土)に開催された #JawsDays2017 でした。初回は1参加者として、2回目の #JawsDays2018 では #コミュニティフレンドシップ という枠で参加しました。

そして、3回目となる #JawsDays2019 はコミュニティと深い関わりのある以下の書籍を頒布する #サークル参加 (以下の書籍) & #コミュニティフレンドシップ とピッチコンテスト「AWS提案ワークショップ」で少しだけ登壇の真似ゴトをさせていただきました。

自分は大した貢献もできませんでしたが、ピッチコンテストのチームに猛者がたくさんいらっしゃりとても楽しい時間を過ごさせていただきました。チームの皆さん、ありがとうございます。

#JwasDays2020 も昨年同様 #サークル参加 と #コミュニティフレンドシップ で応援しようと準備を進めていましたが、オンライン開催となり参加自体がキャンセルになりました。

残念ではありますが、またの機会に一緒に盛り上がれたらと思います。引き続き応援しています。

JawsDays2020開幕!

こちらをご覧ください。札幌の @miu_crescent から届いた熱い便りです!

オンライン開催となったJawsDaysについて公式のご案内から簡単にポイントをご紹介します。

・03/14(土)から順次サイトにセッション資料を公開
・03/28(土)ライブ放送を実施予定(10時~19時)

セッション資料は以下のセッションテーブルに順次アップされるそうです。03/15(日)夜に拝見したところ、pdfやスライド、ブログページ、動画、03/28(土)にオンラインでなど形式もさまざまです。自分自身もカンファレンスの準備に関わっているので、登壇者と運営の皆さんのご苦労に頭が下がります。

武闘派CIOは初日オンライン登壇

#jawsug ではおなじみの #武闘派CIO のお三方、友岡さん、長谷川さん、喜多羅さんは開幕初日17:00からオンライン配信を開催されていました。題して…

武闘派CIOプレゼンツ〜IT酒場放浪記
「コミュニティは、旅であり、人生である」

#クラウドネイティブ さんのtwitchチャンネルから動画が見られますので、見逃した方は是非ご覧ください。

「旅はコントロールできない場に身をおくコト。ソコに新たな出会いと再発見がある」、そんなメッセージを受け取りました。

自分も語られたテーマを強く体感したイベントがあります。 #CLS高知 です。せっかくなので参加ブログをご紹介します。コミュニティと旅の原体験です(いくつかリンク切れを起こしている箇所がありますがご容赦ください)。

久しぶりの高知でしたが、その出会いから毎年通う場所になっています。

また、友岡さんはnoteエントリーを多数書かれています。良い機会なのでご紹介させていただきます。

最後に…

武闘派CIOのオンライン配信で「まだまだ諦めない」という前向きな気持ちをもらえました。ありがとうございます。2週間後のオンライン開催、今から楽しみです。公式アカウントの発表を待ちましょう。

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915