見出し画像

【日記】七夕🎋 2022/07/07(木)

前日は帰宅するのに3時間半かかり、この朝も野暮用で06:00から起きたので3時間眠れなかった。ショートスリーパーではないので、なかなかにしんどい1日だった。

朝は、引き続きこんにゃくセリーを継続中だ。着実に落ちている。土曜でまたリセットされる。

1日前の写真だが「 #七夕 🎋」なので見出しにしてみた。大事な願いを短冊に書いて飾った。今回は朝の挨拶と見出しのストーリーは1本だ。書き出しが、シンプルでたまには良い。

昼は、作り置きの揚げ物とフレンチトーストととうもろこしを食べた。とうもろこしを齧っているいると夏の空気を感じる。

今日も「ながら」になってしまったが「 #SORACOM #Discovery2022 」を聴いた。刺激的な話しがあったので、簡単にメモに残そうと思った。が、書いてみたら3,000字を超えてしまった😅

キャスターの石倉さんが自社で調査したアンケートを公開されていた。「 #リモートワーク 」に関する意識調査だ。いくつも興味深い結果が出ていた。

個人的には、先日ワーケーションイベントを開催したので、ワーケーションしたい場所の1位が沖縄、2位が離島だったのが興味深かった。海が近い生活は多くの方にとって憧れなのかもしれない。

夜は完全な寝不足で電池切れギリギリだったので「サッポロ一番塩ラーメン」した。塩気のはっきりした塩ラーメンは、とても美味しかった。おそらく、体調的なコトもあるのだろう。塩分が沁みた。

アマプラで肩の力を抜ける「ルパン三世」を見た。ちょうどはちゃめちゃな感じのストーリーでリラックスには良かった。

油を売らずにさっと風呂に入って、431本目になる【日記】を仕上げた(見出しパートにもリンク)。普段の更新タイミングからすると2日遅れだ。過去の分はマガジンにまとめてある。

前日のイベントレポートの下書きをして、おちるような感覚で眠った。寝付きが悪い方なので、入眠時の気持ち良さはクセになりそうだ。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.433

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915