SORACOM

Regonn&Curry.fm Episode 122収録後記 GCPに画像アップロードしたら自動で文字認識するパイプラインをTerraformで構築

このnoteは、Regonn&Curry.fm というポッドキャストの第122回の収録後記です。

122回ではAxross記事公開、codeコンペかcsvを提出するコンペか、discordのステージチャンネル、4月の目標、今週のKaggleについて話しました。

前回(121回)の放送でSORACOM UG Online#4のLTの告知をしました。そこで話してきた際にLTで時間がなくコードの解説

もっとみる

爆速イベントレポ SORACOM UG Online #2

今日(2020年11月12日)はSORACOM UG Online #2におじゃましました 。せっかく参加したんだからレポートしてみます。今回のテーマは「あのボタン」です。2018年に発売したLTE-M Buttonが発売されましたが、それから2年、どんな事例があるのでしょう!ひっさびさ(SORACOM UG は今年二回目)なので楽しみに聞きます。

オープニング:SORACOM UG 運営

最初

もっとみる
ありがとうございます!精進します!!
14

SORACOM UGビギナーズ はじめました!

みなさん、こんにちは。

今日は私が運営として参加している"SORACOM UG"(SORACOM User Group )のお話です!

1、SORACOM UGとは?

業種や職業問わず、IoTやIoTプラットフォーム SORACOMに興味がある方、SORACOMサービスを利用されている方、これからIoTを始める方など、誰でも参加することが出来るコミュニティです。個人としてIoTに興味がある方

もっとみる
大吉です❣️
9

ソラコム様主催の「あなたの生活を変える つながる広がる社会を知るカンファレンス」にBONX宮坂が登壇

ソラコム様が主催した「あなたの世界を変える、つながる広がる社会を知るカンファレンス」が、2020年9月17日に開催されました。光栄にBONXもお招きいただきCEO宮坂が登壇しました。

ソラコム様は「世界中のヒトとモノをつなげ共鳴する社会へ」をビジョンとして掲げ、誰もが簡単に活用できるIoTプラットフォーム「SORACOM」を15,000以上のお客様にご提供している会社です。今回のイベントは、ソラ

もっとみる

SORACOM Discovery 2020 ONLINE

夏休みの宿題はだいたい終わらせているつもりでも、最終日に何か忘れていることに気づいて慌ててやるタイプ。SORACOM Discovery 2020 ONLINEのレポートもキャンペーンが今日までというのは先週くらいに気づいてはいたけれど、最終日にまた思い出して慌てて書いているところ。今朝、息子も同じように見つけてやっていたので血は争えないな。

SORACOM Discovery 2020前々夜祭

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
1

Soracom Summer Challenge2020に参加しました!(結果報告)

こんにちは。僕は工業系の大学で大学院生をしている人で、IoTやAIなどを専門?に生活をしています。

今回はSoracom様のSoracom Summer Challengeに参加しました。その結果を書いていきたいと思います。

参加の経緯や作成するものは以下の記事を見てもらうと助かります。今回はその続き、実際にどのように作成したのかやどんな感じになったのかを書いていく、Soracomインターンの

もっとみる
よければコメントなどもお願いします!
1

SORACOMのサービスを利用してIoTシステムをパパっと作ってみる -作成編-

こんにちは。僕は工業系の大学で大学院生をしている人で、いろんなことをしようとしてじたばたして生きています。

今回はSoracomのサービスを利用するとIoTサービスがすぐできるぞ!って話と実際にすぐに作ってみた。って話をしていきたいと思います。

今回は作成編です。作るものなどは下の記事に乗っていますのでそちらを読んでもらえると助かります。

注 ) 作り方一つずつ書いていきます。今回は長いです

もっとみる
よければコメントなどもお願いします!

SORACOMのサービスを利用してIoTシステムをパパっと作ってみる -概要編-

こんにちは。僕は工業系の大学で大学院生をしている人で、いろんなことをしようとしてじたばたして生きています。

今回はSoracomのサービスを利用するとIoTサービスがすぐできるぞ!って話と実際にすぐに作ってみた。って話をしていきたいと思います。

文章が長くなりそうなので概要のみの概要編として書いていきます。作成編は別記事で作ります。

また少しSoracomの話

書いたことある部分ではあるの

もっとみる
ほかの記事もぜひみてください!
2

Soracom Summer Challenge2020に参加します!

こんにちは。僕は工業系の大学で大学院生をしている人で、IoTやAIなどを専門?に生活をしています。

今回はSoracom様のSoracom Summer Challengeに参加するぞ!って話を書いていきます。あとでイベント詳細は記述しますが、2週間でものを作成するタイプのハッカソンです。

8/3から開始するにあたって先にやることとかを記述することで開発に本腰を入れることができるということで、

もっとみる
ほかの記事もぜひみてください!
2

SORACOM UGオンライン 反省会という名のZoom打ち上げ公開しちゃうよ!

こんにちは、なつみです。

SORACOM Discovery前々夜祭とナイトイベントの反省会(Zoom打ち上げ)を運営メンバでやったので、その様子を公開しちゃいます🍻

オンラインイベントはみなさん模索中だと思うので、みなで知見を共有してコミュニティがますます活性化していけばいいなと思っております😊
何かしらの参考になれば幸いです!

<反省点>

🔸しっかりリハーサルをしていても、当日何

もっとみる
ありがとうございますっ💕
11