見出し画像

【日記】写真でふりかえる #kwntravel 一行沖縄ぶらり 2024/03/10(日)

Journeyman( @beajourneyman )です。長いので"ジャニ"と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています。1日1本以上になるケースもあります。今回も1本では収まらないかもしれません。取りあえず書いてみます。→何とか収まりました。



リゾートな朝の挨拶

前日はA&Wモーニングして、沖縄本島最高峰 #与那覇岳 登頂し名護ステーキを経て #kwntravel 結婚式2次会パーティーにお邪魔していました。2人のお人柄と温かさが溢れる素晴らしい時間でした。朝から、我ながら似つかわしくないリゾートのビーチで過ごしました。

1日遅れの金曜の日記が書き終わったので、併せて投稿しました。

ひと足お先に帰途に就くみなさんのレンタカーを見送ってから残った参加者の皆さんとホテルの広大な中庭で集合写真を撮ってホテルを後にしました。


読谷村で食べて走って

Gala 青い海 でハンバーガー

いずれもとても美味しかったです。晴れ間が出て海が碧々とキレイでした。

モッツァレラチーズとマッシュルームたっぷり
ドリンクではなくバスクチーズケーキに

ククル読谷サーキット

11人でタイムアタック。5人と6人の2グループに分かれて、10分の体験走行をしました。1台1台タイムがちゃんと出るので、ローリングスタートでした。

ヘルメット用のネットを被って説明を聞く
連続ヘアピンのライン取りが最後まで決まりませんでしたw
テールトゥノーズだったりオーバーテイクだったり

6人の第2グループで、周回数は最多でタイムは3位でした。クリアラップを如何に早く走るかがポイント、カートでも本格的なレースでも同じですね。とても楽しかったです!また、走りましょう!!

向かいの土産物店にもよって、那覇方面、宜野湾に移動となりました。


宜野湾で漁って寝そべって

DISCOVERY SHOP 58

ミリタリーショップです。安かったですね。向かいのハーレー屋さんにも行きました。高かったですね。ちなみにレンタルもありました。

ここでみなさんとは一旦解散して各自移動、空港で再会となりました。

トロピカルビーチ

せっかくなので、ビーチでぼーっとをもうワンセットキメました。ビーチでウェディングフォト、この沖縄旅で3組目のカップル。みなさん、お幸せに。


那覇で島ビーチで眺めてと空港で呑んで

時間もあったので、R58は通らず海側の西海岸道路で空港ま向かいました。

瀬長島

ビーチでぼーっとを更にもうワンセットキメました。ビーチと着陸する飛行機と日の光が良かったです。レンタカー返却の時間があったので切り上げましたが、日の入りまでゆっくりしたかったです。実は、4組現地入りしていたようです。流石、那覇から行けるコート・ダ・ジュール(個人の見解)、大人気です。

日が沈む1時間前

瀬長島から本島に戻ってすぐのところにあるレンタカー屋さんで車を返して、送迎で空港に戻りました。今思うと車の写真を撮り忘れました。車種はライズの予定が、アップグレードされてエクリプスクロスでした。走行距離をメモるのを忘れたので、燃費は調べられませんでした、失敗😔

那覇空港

フライト先発隊との合流はかないませんでしたが、一番遅い便の一行と空港のフードコートで夕焼けとオリオンビールのパイナップルサワー🍍とおつまみを楽しみました。890円、コスパ良しでした。

HELIOS NAHA airport Brewery

空港内にブリュワリーがあると言うので、一行で行きました。残念ながら、オーダーストップになってしまっていましたが、確かにそこにありました。

当日フライト組を保安ゲートまでお見送りして、当日那覇泊の3人でゆいレールに乗り市内へ。


那覇で宿にチェックインして集まって呑んで

沖縄サンプラザホテル

キャンプ地にチェックイン。セールクーポン適用で衝撃の2,900円でした。なんと最上階大浴場、朝食付きの値段です。アクセスもゆいレール牧志駅から5分ほどで、国際通りや安里の呑み屋街も徒歩圏。沖縄のポテンシャルが素晴らしい!

ひいき屋 2次会

貝の専門店です。貝が大大大好物なので最高でした。カウンターに5人並んでしっかりいただきました。刺身、焼き、アヒージョ、酒蒸し、嗚呼🤤

沖縄炉端 ゆうなみ 3次会

テーブルだったので、炉端の火は見られませんでしたが、美味しかったです。ゴーヤチャンプルー、この旅で初でした(遅い)。開始から #kwntravel 一行とは別にたまたま沖縄に来ていたDevRel界隈の知り合いも合流してに大いに盛り上がりました。

キャンプ地に戻って沖縄な締めアイス

体力的には全く問題なかったのですが、ゆうなみでお暇しました。大浴場が24:00終わりだったからです。やはり、初回は体験しておきたかったので。

やはり沖縄と言えば「ブルーシール」で締め。背景の登山靴の理由はこちら

エクストラナイトは続く

カラオケに行ったようです。マイクを握る面々がシェアされていました。

翌朝早いフライトだったので、ひと足お先に引き上げましたが、楽しい夜、大充実の1日でした。ご一緒したみなさん、また呑みましょう!!


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,071


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915