見出し画像

【日記】夏のカレーうどん 2022/06/20(月)

毎回1,000字とか書いているが、たまにはもっと軽くて良いと思う日がある。月に1度くらいの頻度だろうか。今回はそんな日だ。

ただ、他のコンテンツを含めて書く総量が1,000字を切るではない。書きたくない訳ではないい。リラックスの一環になっているのだろう。

夏日なのに「カレーうどん」が食べたくなった。理由はない。

「カレーうどんん」なので、ど真ん中のオプションは「コロッケ」だろう。ないので「アジフライ」にした。熱々の「カレーうどん」を食べてじっとりと額に汗が出た。扇風機が気持ち良かった。(ここまで240文字)

夏至の1日前の朝だ。日曜日に夏っぽい1日を過ごした翌日の。さくらんぼ🍒が美味しかった。いつか山盛り食べてみたい(🍑🍇🍐は経験あり)。

予想をはるかに上回る作業量だった。そして、気を使う。得意ではないヤツだ。息を止めながら取り組むタイプの仕事だ。

根をつめているともたないので、ゆる日記をツイート流したりした。

他にもこんなコトもした。「 #佐渡汽船 」のアンケートに答えた。

先日、「佐渡汽船」を肉眼で見られて良かった。

昼は見出しの「カレーうどん」を流し込んだ。午後も瞬く間に時間は過ぎ、夕方を向かえた。

結局、夕飯もゆっくりとれなかった。会議の合間に、食べる状況だった。

月末に開催するオフラインイベントの「運営会議」に参加した。かっちり固まって来て、積み残しも減ってきた。楽しみだ。

やっと後工程をすすめられるようになったので業務に戻った。何とか、当日依頼当日締切の用件を片付けたて閉店した。前月末から、飛び込み飛び込みの依頼や作業が続く流れだ。ひと区切りつくのを期待している。

夜は大事な「壁打ち」だった。しっかり向き合う時間だった。結果、納得行く時間を過ごせたようだ。良かった。吉報を待つ。

昼の開催だったが、予定が詰まり過ぎていて参加できなかった。改めて、効率化して時間を生み出そうと思った。深夜02:00。

寝たのは更に1時間経ってからだった。月曜なのに。結局900文字になった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.416

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915