見出し画像

【日記】出掛けたついでに 2022/06/13(月)

最近「睡眠の質が改善される」効果が認知され、一気にメジャーシーンに躍り出た感のある「Y1000(ことヤクルト1000)」。

所用で出掛けた場所の近所に「ヤクルト配達センター」があるのを思い出した。少しだけ寄り道してセンターに行ってみた。入り口のドアに、大きな手書きで「完売」の文字が踊っていた。

公式サイトを見たら、以下のポップアップが画面中央に掲示されていた。

"短期間で大幅なご注文"の文字

SNSで見出しの「完売」画像をシェアすると、たくさんの「タレコミ」が集まった。総合すると駅周辺の自動販売機が狙い目とのコトだった。

投稿しておいて申し訳ないが、寝付きは良い方ではないが寝てしまうと途中で目を覚ますコトもなく眠れる。あまり睡眠には苦労は感じていない。可及的速やかに入手したい訳ではない。

一方で、SNSの素晴らしい「集合知」を改めて体験できた。コメント頂いた皆さんに感謝したい。つい最近同様の体験をした。まだ書き切れていないが、以下の【日記】に体験をまとめる予定だ(冒頭部分しか書いていない)。

朝は「今週はじっくりやろう」と意気込みがあったが、全くエンジンがかからない1日だった。「ヤクルト販売センター」もチラッと覗いた。

「窓」開発者の阪井さんが言及していたので、拝見したツイートだ。まだ、体験したコトがないが、テレプレゼンスには興味がある。

そんな中「コジマプロ」のニュースも見かけた。プラットフォームとの相性はさておき、Switchにも今後の看板になるタイトル出して欲しいと思った。

haruyoriさんらしい #CLS高知 の振り返りエントリーだなぁと思った。「窓」のストーリーは思いを感じた。「敢えて」の見出し画像も良い味だ。先日は、「窓」開発者の阪井さんとharuyoriさんと呑めたのは楽しい時間だった。

出掛けた時のコトだ。比較的長い時間、リップクリームがない状態だった。

#noteメンバーシップ 」のお話しを聞いた。運用のイメージを聞けたのが良かった。ブログ形式のnoteを書き続けると思うが、メンバーシップを立ち上げはまだ考えていない。

なかなか辛い1日だ。

「コミュニティ運営勉強会(ハッシュタグは #COMUCAL  )に参加した。

アイスブレークの3つの問いに答えてみた。

「Q1.昨日はどんな1日でしたか?」毎日【日記】を書いているので、409本目の日記を流してみた。

何だかたくさんファボを頂いた。ハンターが多いのだろうか。ちなみにソロでやっている。

3つ目はこちら。日々のSNS挨拶と日記、ゆる散歩はコツコツ続けられている。他にも、読書、技術の勉強、語学、ストレッチ、筋トレ辺りを加えられると良い気がする。それを「息を吸う」ようにできる状態だ。

日経の小野さんの登壇で紹介された1枚のスライドが反響を呼んでいた。

いつも運営ありがとうございます。

近々、開催されるイベントの運営会議に出た。イベントの形がほぼ決まったので良かった。開催が楽しみだ。

とんだポンコツな1日だった。夜はリフレッシュで🍑桃のお酒を呑んだ。 #桃が好きなんです  

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.410

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915