見出し画像

もう作ればいいんじゃ、と思えたから #論理富士登山 します #camping_engineer #3

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。今日は「キャンプ好きエンジニア Meetup Vol.3」でした。今回もツイートをまとめますのでご紹介します。

公開してから、まとめて、最終的に書き上げます。ゆるりとやります。


公式ツイートまとめ

コレからまとめます。 > #togetter まとめを公開しました!!

600ツイート超えと盛り上がったミートアップの皆さんのリアクションや感想をログしています。是非、追体験してみてください!!


動画アーカイブ

1時間24分の動画です。 #オンライン#外出自粛 の観点で振り幅が大きく味わい深い会になっています。

https://youtu.be/zpZXnGNII7c

YouTubeチャンネル、できています。


自分がスキなスタイルで楽しめばいい

タイトルな感じのコトを書きます。 → 続きを書きます。本当に振り幅広かったのですが、エンジニアやデザイナーらしくなければ作ればいいと言う発想が根底にあったのが面白かったです。

モノであったり、考え方だったり、新しいキャンプ様式だったりします。

< 生み出されたモノ >
・クリスさん:密を回避する方法としてのソロキャンプ(ただし動物は密
・アニーさん:コロナ前から家キャン(そもそもアウトドアキャンプゼロ
・河西さん:自分中心設計で3秒で異世界に行けるベースキャンプを作る
・のっきぃさん:ロマンガジェットで
自家発電しながらハイテクキャンプ
・門松さん:クローラーはクローラーでもラジコンのクローラー作る沼へ

全て味わい深いので、是非動画アーカイブとTwitterをご覧ください。一旦ここまで。続きはまた。 → 目が疲れたので少し休んでました。続けます。

生み出されたモノ、なんだかワクワクしますね。新しい様式、自分がスキなスタイルで楽しめばいいんですよね。そんな中で自分のアウトドアで欠かせない #富士登山 について考えました。どれだけスキというか、息を吸うように毎年登頂していました。去年までは…

重要なお知らせ:2020年富士山閉山
新型コロナ感染拡大予防の観点から、利用者及び管理者の充分な安全確保が困難であるため、富士山は2020年夏期に開山しません。山小屋は休業し、登山道と公衆トイレを含む各種施設は閉鎖されたままになります。

毎年夏の恒例行事でしたが今年は折からの未曾有の自体で通年閉山になりました。ガクリと肩を落としていましたが、元気をもらえました。

題して「 #論理富士登山 」で楽しもうと思います!!

他県移動を伴わない地元の◯◯富士に登り、富士山の登山下山と同じ距離を往復して楽しむ「 #論理富士登山 」の誕生です!!(コレでLTしよう。場所はコレから調べますが、きっとあるはずw またレポートしますのでご期待ください♪


最後に…

こんなガチ勢の方もいらっしゃいました。流石です。Enjoy #富士登山 !!


Twitterやってます。良ければタイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915